2008年05月18日

病院で褒められちゃった

今日はイオンとアロマを病院へ連れていきました病院
といっても、病気や怪我ではなくて、フィラリアのお薬をもらいにわーい(嬉しい顔)

今日はとっても混んでましたたらーっ(汗)
でも今日はワンちゃんよりネコちゃんの方が多かったかな〜わーい(嬉しい顔)

アロマはカゴに入れられた猫ちゃんに興味津々犬(笑)
しつこくクンクンしまくってましたたらーっ(汗)

その様子を写真カメラ撮りたかったけど…ちょっとヒンシュクかなと思って顔(汗)
撮れなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

1時間ほど待って、やっとイオンとアロマの番がきましたるんるん

イオンの体重 5kg
アロマの体重 3.8kg

そして院長先生が触診をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
イオンの触診をしている時に先生が
「とてもいい体型ですね。一番腰に負担がかからなくて、病気になりにくい体型でとってもいいですClap

IMG_3288.jpg

IMG_3293.jpg


そして今度はアロマの触診
同じくアロマも…
「この子もとってもいい体型ですね」といわれましたClap

IMG_3291.jpg

IMG_3287.jpg

イオンとアロマを比べるとアロマの方がウエストがくびれてるんですけどね顔(イヒヒ)

いや〜ママはとっても嬉しくなりましたるんるん

そんなルンルンママを尻目にイオンとアロマは疲れたみたいあせあせ(飛び散る汗)
病院で長い時間待ってたからね…

仲良くおねんね眠い(睡眠)

IMG_3294.jpg
アロマ「イオンたん…ママってば喜んでるでちゅけど、あたちたちは疲れたでちゅよねたらーっ(汗)
イオン「ホント疲れたのよ犬(泣) あたちたちが褒められてもママのメタボはかわらないのよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3295.jpg
イオン「ご飯の時間まではまだまだ時間があるから、寝るですよ眠い(睡眠)
アロマ「ママがお写真撮るからまぶしいでちゅむかっ(怒り)

IMG_3297.jpg
イオン「眠い(睡眠)
アロマ「ママ…まだ撮るでちゅかたらーっ(汗) そろそろねんねしたいでちゅ犬(泣)

IMG_3299.jpg
イオン「眠い(睡眠)
アロマ「イオンたんはまぶちくても眠れるでちゅね目 あたちは無理でちゅ犬(泣)

IMG_3302.jpg
アロマ「ほんとに…もうやめてくだちゃいむかっ(怒り)

IMG_3308.jpg

この後アロマはドーナツのおもちゃ(アロマには大事大事)を顎枕にしてねちゃいました眠い(睡眠)
でもカメラを持ってる間は目を開けてるので寝顔がないですけどたらーっ(汗)

そしてイオンは…

IMG_3311.jpg
爆睡中でございますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム イオンママ at 03:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

退屈ですの〜

今日はせっかくのお休みなのにあいにくの雨雨
イオンとアロマは退屈でしかたないみたいたらーっ(汗)

IMG_3258.jpg
イオン「あたち雨嫌いですの犬(泣)
アロマ「ママ…お散歩行けないでちゅか犬(泣)

IMG_3261.jpg
イオン「雨やまないかな…」
アロマ「お外に出たいでちゅよたらーっ(汗)

IMG_3262.jpg

IMG_3263.jpg
いつまでも窓の外を見ているイオンとアロマ
ちょっとかわいそうなので、ベランダだけ出してあげることにしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3265.jpg
お部屋に干してる洗濯物が気になるらしい…アロマですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3268.jpg
イオン「ママ…これならお外いけるでしょ犬(笑)
ママ「ごめんね…イオンたんたらーっ(汗) あなたたちは短足ちゃんだから、お腹が汚れるからダメなのよもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3270.jpg
イオン「そうなの…たらーっ(汗)
アロマ「あたちもお外出ちゃったでちゅよるんるん

IMG_3271.jpg
アロマ「あれexclamation&question 少し大きくなったでちゅか?

IMG_3280.jpg
お部屋に戻ったイオンとアロマ
イオン「誰か遊びに来ないかな犬(笑)
アロマ「お家で運動会するでちゅダッシュ(走り出すさま)
ママ「今日は誰もこないよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3281.jpg
イオン「そうですかバッド(下向き矢印)
アロマ「つまんないでちゅバッド(下向き矢印)

そしてイオンとアロマの暇つぶしは…

IMG_3272.jpg

ダラ〜

IMG_3273.jpg

IMG_3274.jpg

IMG_3275.jpg

IMG_3277.jpg

IMG_3279.jpg

ず〜っとダラダラ状態のイオンとアロマ
かわいそうだけど…雨だから仕方ないよねもうやだ〜(悲しい顔)
明日早く雨があがるといいねるんるん
ニックネーム イオンママ at 18:56| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちに待った収穫

今日はイオンとアロマの待ちに待った収穫の日るんるん
そうですわーい(嬉しい顔)
いちごちゃんの収穫の日なんですぴかぴか(新しい)

それをわかっていたかのように、イオンに朝7時から起こされてしまいましたたらーっ(汗)

IMG_3230.jpg

イオン「ママ 早くイチゴ獲るですよるんるん
アロマ「食べたいでちゅ揺れるハート

IMG_3233.jpg
これが朝獲れたての苺ちゃんですわーい(嬉しい顔)

獲る前に写真カメラに撮ろうと思ってたのに…カメラを取りに行っている間にイオンがもいでしまってあせあせ(飛び散る汗)
賢いと言っていいのかな〜ふらふら

この苺ちゃんかなり大きめでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_3234.jpg
100円ライターと比べてみるとこんな感じですGood

写真を撮っていたらイオンとアロマは待ちきれない様子犬(泣)犬(泣)

IMG_3235.jpg
イオン「ママexclamation×2 まだくれないですか犬(怒)

IMG_3237.jpg
イオン「早くおくれ〜exclamation×2
アロマ「早くうまうましたいでちゅexclamation×2

IMG_3238.jpg

IMG_3239.jpg

IMG_3240.jpg

IMG_3241.jpg

IMG_3242.jpg

IMG_3243.jpg

IMG_3244.jpg

IMG_3245.jpg

IMG_3246.jpg

必死な形相がおかしいでしょわーい(嬉しい顔)
あまりじらすのもかわいそうなので、さっそく苺をあげることにしましたるんるん

IMG_3248.jpg
食べられるのはまだ1つだけだったので、仲良く半分こね顔(イヒヒ)

IMG_3249.jpg
おいしそうでしょるんるん

IMG_3250.jpg
苺ちゃん1つじゃ満足できないイオンとアロマ
食べれる苺を探し始めちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3251.jpg
イオン「どこにあるですか?
ママ「イオンたん…もうないよたらーっ(汗) もうjちょっと待ったらまた食べられるからねわーい(嬉しい顔)

IMG_3253.jpg
そして苺を食べられなかったイオンママは摘みたてのバジルを乗せたピザトーストとオープンサンドレストラン
ブランチにしたので、ちょっとボリュームアップしてみました顔(イヒヒ)

IMG_3255.jpg
ママの牛乳の残りをペロペロしたイオンたん
お口のまわりに白いおひげが顔(イヒヒ)

IMG_3256.jpg
ちょっとピンボケになっちゃったけど…
おひげがかわいいイオンたんです揺れるハート

アロマはお口の周りを汚さないんだけど、イオンは癖でお口をブーっと押し付けてしまうのでおひげができるのですわーい(嬉しい顔)

今日はあいにくのお天気ですが、久しぶりにゆっくりと午前中を過ごせて幸せでした〜揺れるハート
ニックネーム イオンママ at 18:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

まるで男の子

イオンとアロマはいつも男の子のような遊び方わーい(嬉しい顔)
乗っかりっこしたり、ガウガウプロレスしたりダッシュ(走り出すさま)

IMG_3183.jpg
アロマ「イオンたんお尻くちゃいでちゅよ犬(泣)

IMG_3184.jpg
イオン「なによむかっ(怒り) 失礼なのよ犬(怒)

IMG_3185.jpg
アロマ「やるでちゅか〜」

IMG_3186.jpg
イオン「ちょっと失礼Good

IMG_3187.jpg
アロマ「そうはさせないでちゅよパンチ

IMG_3219.jpg
イオン「やめてよ〜あせあせ(飛び散る汗)
アロマ「まだまだでちゅよ犬(笑)

IMG_3217.jpg
イオン「ママ〜アロたんがしつこいですの〜犬(泣)

IMG_3190.jpg
アロマ「もちかして…ママ怒るでちゅかたらーっ(汗)

IMG_3192.jpg
イオン「あたち知〜らないっと」
アロマ「あたち遊んでただけでちゅもんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム イオンママ at 00:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良くオムツシスターズ

アロマがヒートになったと思ったらその1週間後にイオンもヒートになってしまいましたたらーっ(汗)
この日はお天気もよく、ちょこたんと一緒に丘で遊ぶことにるんるん

IMG_3139.jpg
イオン「久しぶりの丘なの〜揺れるハート やっぱり草の上は気持ちいいですの揺れるハート

IMG_3140.jpg
アロマ「葉っぱがいっぱいでちゅねたらーっ(汗) あたちたちにはちょっと葉っぱがおおきすぎるでちゅ犬(泣)

丘はなかなか草刈をしてくれないので、すぐに草がボーボーになってしまうんですよねたらーっ(汗)
アロマの言うとおり、ダックスは足短なので大変なんですよね〜ふらふら

IMG_3140.jpg
イオンとアロマの間の遠くのほうにはなみずきが満開ですかわいい

IMG_3144.jpg
イオン「ママ…ここは日陰だから涼しいですの揺れるハート

IMG_3145.jpg
イオンとアロマのお友達のちょこたん君です揺れるハート
いつ見てもかわいいのです揺れるハート
ごめんね〜イオンとアロマがダブルヒートだからちょこたんには刺激が強いかも…たらーっ(汗)

IMG_3147.jpg
遊ぶ気満々の3ワンですわーい(嬉しい顔)

IMG_3149.jpg
出ましたexclamation×2
オムツシスターズ顔(イヒヒ)
このオムツの後ろ姿がまたまたかわいいんですハートたち(複数ハート)

IMG_3152.jpg
アロマ「イオンたんお尻くちゃいでちゅか? お兄ちゃんがクンクンしてるでちゅよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3155.jpg
イオン「臭いのはアロたんでしょ顔(イヒヒ)
アロマ あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム イオンママ at 00:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

その後の我が家のベランダ菜園

ベランダ菜園を始めて早1か月半わーい(嬉しい顔)
野菜ちゃんたちは元気よく育っておりま〜すClap

IMG_3127.jpg
パセリは青々と茂ってまするんるん

IMG_3129.jpg
花の下からちょこんと足を出したスナックえんどうわーい(嬉しい顔)
えんどうってこうやって出来るんですね〜るんるん

IMG_3210.jpg
そしてブロッコリー
やっとブロッコリーらしくなってまいりましたよ顔(イヒヒ)

IMG_3211.jpg
大きく成長してくれてるキャベツるんるん
植えた時は葉っぱが3枚程度だったけど、今はこんなに巻いてきましたGood

IMG_3124.jpg
そしてイオンとアロマのいちご犬(笑)
大きな実をつけてるものもありましたぴかぴか(新しい)
まだまだ食べれないけどね犬(泣)

そして調子にのったイオンママは…なんとexclamation×2

さらに菜園拡大しちゃいましたClap

IMG_3202.jpg
これは茄子で〜するんるん

IMG_3203.jpg
これはピーマンです。
緑と赤と黄色を植えてみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3207.jpg
そしてこれはピーマンに良くにていますが…
ししとうなんですよ顔(イヒヒ)

IMG_3204.jpg
これはセロリ揺れるハート

IMG_3205.jpg
これがプチトマトるんるん
鈴なりに実がなるというけど…はやくできないかな顔(笑)

IMG_3206.jpg
これはつるなしインゲンだそうです

IMG_3208.jpg
そして青じそ
アロマがクンクンしてますが…いい匂いでもするのかな顔(イヒヒ)

IMG_3209.jpg
イオンがブロッコリーを襲撃しようとしているではないですかあせあせ(飛び散る汗)
イオンちゃん…もっと大きくなってからにしようねわーい(嬉しい顔)

本当は、オクラときゅうりも植えたんですけど写真撮り忘れちゃいましたたらーっ(汗)

ベランダは野菜だらけとなってしまいましたが、収穫の日が楽しみでするんるん

イオンとアロマも毎朝チェックをかかさずしてくれてますよClap
ニックネーム イオンママ at 23:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

今年もチューリップ畑に行ってきました

毎年春に荒川土手の広場にチューリップ畑が現れますかわいい
今年もイオンとアロマを連れていってきましたるんるん

IMG_3100.jpg

IMG_3101.jpg

IMG_3102.jpg

IMG_3104.jpg

IMG_3113.jpg

IMG_3108.jpg
赤いチューリップの前で何かお話をしているイオンとアロマわーい(嬉しい顔)
何を話してるのかな?

IMG_3112.jpg
白いチューリップの間をずんずんと進むイオンとアロマダッシュ(走り出すさま)
いつもこんな調子なので、お花と一緒に写真撮りたいんだけど…たらーっ(汗)
今年もやっぱり撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
秋のコスモス畑の時は撮れるかなるんるん
ニックネーム イオンママ at 02:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さらだけどチョコちゃんとお花見

皆様…ご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
やっと更新できましたGood
4月からず〜っと仕事が忙しく、土日も休めずといった感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もちろんイオンとアロマもず〜っとお留守番三昧で犬(怒)犬(怒)
よく頑張ってくれてましたClap

今頃になってお花見の話題になってしまいますが…あせあせ(飛び散る汗)
かわいいチョコちゃんの事を書かなくてはもったいないのでGood

半年ぶりくらいかな〜るんるん
チョコちゃんとケンタママさんとお会いするのわーい(嬉しい顔)

イオンとアロマは公園でルンルンるんるん気分でチョコちゃんとケンタママを待っていました犬(笑)犬(笑)

IMG_3039.jpg
イオン「チョコちゃんたち来たかなるんるんるんるん
アロマ「早く会いたいでちゅ揺れるハート

IMG_3048.jpg
今日はいちごちゃんのお洋服ブティック
かわいい〜揺れるハート揺れるハート
ちょこちゃんは女の子らしいお顔なのよねわーい(嬉しい顔)

いい場所を探して座ったとたん、食べ物を探し始める食いしん坊のイオン…ふらふら
IMG_3041.jpg

ケンタママさんのバッグの中まで探してるしあせあせ(飛び散る汗)

桜の花ががくごと落ちていたのでちょっと遊んでみましたかわいい
IMG_3052.jpg
着物が似合いそうでしょ顔(イヒヒ)
イオンの頭に桜が3つぴかぴか(新しい)

IMG_3057.jpg
今度は両サイドに1つずつわーい(嬉しい顔)

IMG_3064.jpg
アロマにもおそろいにしてみましたGood
ただイオンに比べて毛が少ないのであまりかわいくつかないのよね…たらーっ(汗)

そしてまた食べ物を探す我が家の娘たちふらふら
IMG_3070.jpg
イオン「これはあたちなんだから、離してよアロたん犬(怒)
アロマ「そんなのずるいでちゅ犬(怒) あたちのでちゅ犬(怒)

そんなイオンたちを見て…ちょこちゃんは…
IMG_3068.jpg
ちょっとびっくりしてるみたい…ウサギ

ご飯を食べた後は丘で遊びましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_3083.jpg
また3ワンでクンクンしてますわーい(嬉しい顔)

IMG_3092.jpg
イオン「ちょっと失礼犬(笑)
チョコちゃん「イオンちゃん…重たいよ…犬(泣)

丘でちょこちゃんといっぱい遊んだイオンとアロマ
帰る時はちょっと疲れたみたい顔(イヒヒ)
IMG_3093.jpg
イオン「あたち…もうだめですの」

IMG_3096.jpg
自転車のカゴの中でうたたねをはじめちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ケンタママさん、チョコちゃんこの日は遊んでくれてありがとうございました。
思いっきり遅いアップとなってしまいましたたらーっ(汗)
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム イオンママ at 01:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする