2008年02月25日

バトル開始?

今日は風がすごく強かったので、ワンコたちのお散歩は中止にしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
とがったものが飛んできてイオンとアロマの目にあたったりしたら怖いので…目
でもワンコたちは超ご機嫌ななめ犬(怒)
そりゃそうよね…お天気なのにお散歩でれないんだものね…あせあせ(飛び散る汗)

ってことでストレス解消にガムをあげちゃうことにしましたGood

IMG_2602.jpg
イオン「ガムもらうの久しぶりなの〜揺れるハート ウマウマるんるん

IMG_2604.jpg
アロマ「ガムは噛むのが大変でちゅあせあせ(飛び散る汗) あたちイオンたんみたいにお口大きくなから…」

IMG_2611.jpg
イオン「今なんか言った…顔(チラッ)

IMG_2618.jpg
アロマ「なんでもないでちゅよ顔(イヒヒ)

IMG_2605.jpg
アロマ「あたちのほうが絶対食べ方がかわいいのでちゅ揺れるハート あたちはカジカジ… イオンたんはガブガブって感じでちゅね犬(笑)

IMG_2620.jpg
イオン「ちょっと犬(怒) だれがガブガブなのよむかっ(怒り)

IMG_2621.jpg
アロマ「じゃ〜バリバリexclamation×2 それともボリボリexclamation×2 どっちにしてもあたちの可愛さにはまけるでちゅぴかぴか(新しい)

IMG_2619.jpg
イオン「どついたろか〜むかっ(怒り)犬(怒)

ニックネーム イオンママ at 02:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ママ投げて〜

カーペットを敷いてから大暴れで走り回るようになったイオンとアロマダッシュ(走り出すさま)
最近はおもちゃを持ってきて投げてくれというようになりましたわーい(嬉しい顔)

廊下めがけておもちゃを投げると嬉しそうに咥えて戻ってきますClap

まずはイオンからるんるん
IMG_2592.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2582.jpg

IMG_2585.jpg

IMG_2584.jpg

そしてアロマるんるん
IMG_2597.jpg

IMG_2587.jpg

IMG_2594.jpg

IMG_2588.jpg

IMG_2589.jpg

おもちゃを投げてもらうのを待つイオンとアロマわーい(嬉しい顔)
IMG_2598.jpg
こんな風に見つめられるとついついいつまでも投げてあげちゃうのよね〜ぴかぴか(新しい)

でも肝心のイオンとアロマは…

IMG_2573.jpg
アロマ「テレビTV観るからもうやんないでちゅ…」
イオン「あたちは寝るのよ眠い(睡眠)

もっと遊ぼうよ…たらーっ(汗)


ニックネーム イオンママ at 18:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

箱の中身は?

さてさて前回の日記でイオンが開けてくれた箱の中身ですがるんるん

じゃ〜んexclamation×2

IMG_2479.jpg
ワンコ用フローリングカーペットですClap

IMG_2480.jpg
25×25cmのものが100枚わーい(嬉しい顔)
裏には滑り止めがついていてフローリングにぴったりとくっついてズレたりしないんですGood
そして、汚れたら汚れた場所だけはがして洗濯機で洗濯できて、粘着力はかわらないという優れものわーい(嬉しい顔)

これで部屋の中を走り回っても安心だねGood

IMG_2481.jpg
これは寝室に敷いてみた状態ですGood
案内係はアロマです犬(笑)
こんな風に好きなように組み合わせることが出来ちゃうのでするんるん

IMG_2483.jpg
100枚しかないので、廊下は今まで通りのロングカーペットで顔(イヒヒ)

IMG_2484.jpg
リビングの入り口です。
今まではここをツルツル滑ってたもんねたらーっ(汗)

IMG_2485.jpg
リビングはこんな感じにしてみましたわーい(嬉しい顔)
枚数が足りないので、全面に敷くことができなかったんですよねたらーっ(汗)
なので、イオンとアロマが追いかけっこダッシュ(走り出すさま)で通る通路にだけ敷いてみました顔(ペロッ)

IMG_2487.jpg
反対側から見るとこんな感じで〜するんるん

IMG_2489.jpg
アロマ「ママ〜、もう遊んでもいい?
ママ「思いっきり走っていいよわーい(嬉しい顔)
イオン・アロマ「わ〜いるんるんるんるん

IMG_2491.jpg
アロマ「イオンたんいくでちゅよ〜犬(笑)

IMG_2492.jpg
イオン「いきなりなにするのよ犬(怒)

IMG_2493.jpg
イオン「おりゃ〜exclamation×2

IMG_2494.jpg
ママ「遊ぶのはいいんだけど…これ以上散らかさないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2495.jpg
アロマ「何するでちゅ犬(怒)

IMG_2496.jpg

IMG_2497.jpg
アロマ「イオンたん隙ありでちゅ〜顔(イヒヒ)

IMG_2502.jpg
アロマ「乗っちゃうもんね〜るんるん

IMG_2503.jpg
イオン「そうはさせないのよ顔(イヒヒ)

IMG_2504.jpg
イオン・アロマ「おりゃおりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2509.jpg
イオン・アロマ「ガウガウ とりゃ〜」

IMG_2514.jpg
イオン・アロマ「ガウガウ ガウガウ」

IMG_2515.jpg
イオン「アロたん、ちょっと休憩しようよ」

IMG_2516.jpg
アロマ「まだまだ〜でちゅ」
イオン「ママ…アロたんしつこいです…たらーっ(汗)

IMG_2512.jpg
イオン「いち抜〜けた」

IMG_2522.jpg
アロマ「イオンたんずるいでちゅむかっ(怒り)
イオン「あたちは疲れたのよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2523.jpg
アロマ「つまんないでちゅ犬(泣)
イオン「また明日遊んであげるから犬(笑)

大暴れしたイオンとアロマダッシュ(走り出すさま)
ママがパソコンいじってると横に並べておいた椅子で爆睡眠い(睡眠)
これで少しは腰の負担なくなるよねわーい(嬉しい顔)
いっぱい遊ぼうねGood


ニックネーム イオンママ at 02:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたちにおまかせ♪

今日ネットで購入した商品が届きましたるんるん
すると我が家の開封担当のイオンがさっそくダッシュ(走り出すさま)

IMG_2443.jpg
イオン「今日は大きな荷物なのね犬(笑) でも大丈夫よママexclamation あたちにまかせてねGood

IMG_2444.jpg
イオン「ここらへんにしようかな犬(笑)
アロマ「ここにも小さなのがあるでちゅよ」

IMG_2445.jpg
イオン「大きいから角度も考えないと…ひらめき

IMG_2446.jpg
イオン「ではさっそく〜グッド(上向き矢印)

IMG_2449.jpg
アロマ「あたちもやりたいでちゅよ〜犬(泣)

IMG_2451.jpg
アロマ「イオンたんどうしたでちゅか?
イオン「こんなに大きなのは初めてなのよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2452.jpg
イオン「なかなか手ごわいのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2453.jpg
アロマ「あたちはこの小さいのにしてみようかな…ひらめき

IMG_2455.jpg
イオン「やっとここまで開いたのよ手(チョキ)

IMG_2456.jpg
イオン「フンガ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2457.jpg
イオン「フング〜どんっ(衝撃)

IMG_2458.jpg
ママ「イオン…すごい顔になってるけど…たらーっ(汗)

IMG_2459.jpg
アロマ「イオンたん…必死でちゅね…たらーっ(汗)

IMG_2463.jpg
アロマ「あたちはこっちの小さいのにするでちゅパンチ
ママ「アロマ…そんな顔しなくてもあけられるでしょ…顔(イヒヒ)

IMG_2465.jpg
イオンの頑張りに箱の中からご褒美がるんるん

IMG_2472.jpg
イオン「今日のバイト代なのよるんるん あたちの方が頑張ったから2つももらえたのよGood

IMG_2466.jpg
アロマ「あたちもご褒美もらえたでちゅ揺れるハート

さてさて箱の中身は…?
次回のお楽しみということで顔(イヒヒ)

イオン、アロマご苦労様Clap
ニックネーム イオンママ at 01:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪遊び

今日の東京は大雪でした雪
IMG_2392.jpg
去年は全然雪が降らなくて雪遊びが出来なかったイオンとアロマ犬(泣)
今日は思いっきり遊んじゃいましたGood

朝イオンとアロマに雪雪積もってるよるんるんと言うと
外に出たくて催促が始まりました犬(笑)
IMG_2391.jpg

まずはいつものエントランスへ
IMG_2393.jpg
かわいいイオンとアロマの足跡犬(足)

IMG_2396.jpg
雪の中に何をみつけたのかな顔(イヒヒ)

少し体が冷えてきたので、一時お部屋へと避難しましたるんるん

まだ遊び足りないイオンとアロマ
窓の外を見つめています目
IMG_2398.jpg

IMG_2400.jpg
イオン「外で遊びたいのに…」
アロマ「ママにお願いするでちゅよ犬(笑)

ず〜っと外を見てる娘たちを見ていてお散歩に行かないわけにはいかず…たらーっ(汗)
まだかなり雪が降っていたのですが、お散歩に行くことにしました犬(足)
今日は家から5分くらいの公園の横にあるフェンスで囲まれた広場にしましたるんるん
ママの予想通り誰もいなかったので、リードなしで遊ばせることにしましたGood

ではイオンとアロマの大はしゃぎぶりをご覧くださいね揺れるハート

IMG_2401.jpg

IMG_2402.jpg

IMG_2403.jpg

IMG_2404.jpg

IMG_2405.jpg

IMG_2406.jpg

IMG_2407.jpg

IMG_2408.jpg

IMG_2409.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2411.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_2417.jpg

IMG_2418.jpg

アロマは寒がりなので、ジャンバーを着せましたが、びしょびしょになっちゃって…たらーっ(汗)
結局最終的には洋服着ないで遊んでました顔(イヒヒ)

真っ白な雪に残されたワンコたちの小さな足跡揺れるハート
IMG_2419.jpg

今年は雪雪で遊べてよかったねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム イオンママ at 23:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする