2008年01月21日

神様に御礼とお詫び

土曜日は神社へお参りに行ってきましたClap
神様に御礼とお詫びのためとイオンとアロマのお守りを買いに犬(笑)犬(笑)

神様に御礼というのはイオンがヘルニアを発症していなかったということるんるん
そしてお詫びというのは…たらーっ(汗)
お正月に買ったイオンとアロマのお守り…なんと会社から帰ってみたらボロボロに…がく〜(落胆した顔)
届かないように上に置いておいたはずなのに…どうやって取ったのやら…もうやだ〜(悲しい顔)
なので神様にごめんないとをしてきました犬(泣)

そして帰りにいつものように土手をお散歩しました犬(足)

IMG_2350.jpg
イオン「ママ…風がすごいんだけど…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2351.jpg
アロマ「ママ見て見て〜揺れるハート あたちサラサラでちゅよ」

IMG_2353.jpg
今日は誰もいなかったのでノーリードでわーい(嬉しい顔)
でもこのあと5分くらいしたらワンコが見えたのでノーリード終了となりました犬(泣)

だいぶ歩いたのでちょっと休憩タイムわーい(嬉しい顔)
するとイオンがキャリーバックの中へ顔(イヒヒ)

IMG_2356.jpg
イオン「あたち疲れたのよ…たらーっ(汗)
キャリーバッグ大嫌いだったイオンですが、先日病院へ行くときに入れて以来、楽チンということに味をしめたみたいで…顔(イヒヒ)

IMG_2358.jpg
この後はず〜っとバッグの中でダラダラモードでありましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2360.jpg

IMG_2363.jpg

IMG_2369.jpg

一方アロマはというと…

IMG_2361.jpg
まだ歩きたりないアロマはず〜っといろんな所を見ておりました目

IMG_2364.jpg

IMG_2372.jpg

IMG_2371.jpg

IMG_2377.jpg

ちょうどこの写真を撮ったところでバッテリー切れもうやだ〜(悲しい顔)
お家へ帰ることにしました犬(足)

もちろんイオンは家の近くまでキャリーバッグの中で楽チンお散歩を楽しんだのでありまするんるん


ニックネーム イオンママ at 03:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ大パニック

先週の水曜日のことなんですが…あせあせ(飛び散る汗)
急にイオンの動きが変になってしまったんですがく〜(落胆した顔)
すぐに座っちゃったり、丸くうずくまるように寝たり、ブルブル震えだしたり…犬(泣)
痛がったりはしてないものの…

私の脳裏には「まさか…ヘルニアでは…がく〜(落胆した顔)」という不安が渦巻きだしてあせあせ(飛び散る汗)
オロオロしてしまいました顔(なに〜)

とっさにお友達のキンママさんに電話してアドバイスをいただき、次の朝一番で病院へ病院行ってきたんですダッシュ(走り出すさま)

神様に祈りながらレントゲンの結果を待ちました顔(汗)

結果レントゲンには異常はなく、今のところヘルニアは発祥していないとのことるんるん
しばらく安静にして様子をみてくださいとのことでしたグッド(上向き矢印)

よかった〜exclamation×2

本当に寿命が縮まる思いでしたふらふら

その日の夜、いつもと変わらないイオンがいましたるんるん
IMG_2336.jpg
イオン「ママご飯おくれエサ

IMG_2337.jpg
アロマ「イオンたん…本当に病院にいってきたでちゅかたらーっ(汗)

IMG_2338.jpg
イオン「ご飯たべたら眠くなったよ…眠い(睡眠)
昨日はしようとしなかったヘソ天わーい(嬉しい顔)

IMG_2341.jpg
アロマ「ママ…イオンたんもう元気でちゅか?

IMG_2343.jpg
イオン…これからはもっと腰のこと気をつけようねわーい(嬉しい顔)

キンママさん支えていただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
本当に助かりました揺れるハート
ニックネーム イオンママ at 03:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

連休中イオンに嬉しいお客様

連休にイオンにとっても嬉しいお客様が着てくれましたるんるん
それはママのお友達のゆっこですわーい(嬉しい顔)

実はママが今のマンションに引越ししてイオンを迎えてからゆっこが半年ほど共同生活をしてたのでするんるん
だからイオンはゆっこが大好きなの揺れるハート

ゆっこはお仕事を終えてから来ることになってるので我が家に着くのは夜遅くなので、お布団を引いといてあげることにしましたわーい(嬉しい顔)
すると…目

IMG_2307.jpg
イオン「あたちが温めてあげとくです犬(笑)

おいおいイオンたんや…あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと邪魔なんじゃないの〜たらーっ(汗)

IMG_2310.jpg
アロマ「じゃああたちは掛け布団にするでちゅよ揺れるハート

あらら…アロマまでふらふら
ほんとに邪魔するの好きだよね…君達は顔(汗)

IMG_2312.jpg
邪魔するつもりでやってきたイオンだけど、眠くなっちゃったみたいだね顔(イヒヒ)

IMG_2314.jpg
アロマ「あたちも眠くなってきちゃったでちゅ眠い(睡眠)

IMG_2316.jpg
そして待ちに待ったゆっこが到着わーい(嬉しい顔)
イオンときたら、ゆっこにべったりくっついて離れようとしません揺れるハート

知らないお客さんが来るといつも怯えて隠れてしまうアロマ犬(泣)
ところがゆっこにはブリブリアロたんになってました顔(イヒヒ)

IMG_2317.jpg
ゆっこの足に思いっきりヒップアタックするアロマです顔(イヒヒ)

IMG_2320.jpg
見てやってください目
イオンのこの得意げな顔犬(笑)

IMG_2323.jpg
しまいにはゆっこの横で熟睡モード眠い(睡眠)
よっぽどうれしかったんだね〜わーい(嬉しい顔)
2年ぶりくらいだもんね、アロマは赤ちゃんの時に1度しか会ったことなから覚えてないかな?

そして次の日の朝ゆっこから助けを求める声が…がく〜(落胆した顔)
なんとアロマが必殺ペロペロ攻撃で朝早くから起こしていたらしいふらふら
ごめんね…ゆっこたらーっ(汗)

IMG_2324.jpg
ゆっこのお布団にお邪魔しちゃうイオンとアロマかわいい
やっぱりイオンはゆっこにべったりわーい(嬉しい顔)

最近のイオンは、人が寝返りうったり、目を一度開けたりしないかぎり起こしたりはしないのですよClap
やさしいねイオンたんは揺れるハート

ところがアロマはやりたいように行動するので朝からペロペロだったらしいあせあせ(飛び散る汗)
でも不思議だな…アロマは私を一度も起こしたことがないんだけど…いつも最後まで寝てるんだけどな顔(チラッ)

そしてゆっこが帰る時間になっても…

IMG_2325.jpg
イオン「行っちゃいやよ犬(泣) あたち絶対ここどかないもん犬(怒)

最後までぐずるイオンでしたわーい(嬉しい顔)
なんか人間の子供みたいでかわいかった〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム イオンママ at 02:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

トリミングしましたよ〜

年末にいつもの美容室がいっぱいだったために、いつもと違うところでトリミングをしてもらったイオンとアロマぴかぴか(新しい)
イオンママ的には中途半端な仕上がりに大不満ちっ(怒った顔)

ということで、いつものお店で改めてトリミングるんるん
さっすが〜と〜っても綺麗ぴかぴか(新しい)
毛並みも艶々、サラサラ犬(笑)犬(笑)

IMG_2293.jpg
もっとかわいい写真カメラを撮りたかったんだけど…あせあせ(飛び散る汗)
トリミングに行く前に2時間近くもお散歩したイオンとアロマはお疲れモードでたらーっ(汗)

こんなにかわいいリボンをつけていただきましたるんるん
IMG_2297.jpg
この赤いのはイオンのリボンですリボン

IMG_2296.jpg
そしてこのピンクがアロマのリボンリボン

このお店はいつもかわいいリボンをつけてくれまするんるん

IMG_2290.jpg
うしろから見たアロたん揺れるハート

IMG_2302.jpg
お疲れモードのイオンたん眠い(睡眠)

IMG_2305.jpg
同じポーズでおやすみとなりましたわーい(嬉しい顔)
今日は疲れたもんね〜いっぱいねんねしようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム イオンママ at 02:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマ怪物に変身

ママがブログパソコンを書いている時にイオンとアロマが隣にやってきました揺れるハート

IMG_2282.jpg
イオンとアロマ「ママ何してるですか?

IMG_2283.jpg
一生懸命に見ているイオンとアロマわーい(嬉しい顔)
かわいい〜揺れるハート

…と次の瞬間exclamation×2
なんとアロマが怪物にがく〜(落胆した顔)

IMG_2279.jpg

超ブッサイクあせあせ(飛び散る汗)
あまりの恐ろしさにイオンがフレームアウトダッシュ(走り出すさま)

今ままでで一番不細工なお顔でした顔(イヒヒ)
ニックネーム イオンママ at 02:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

正月休み最終日

今日はイオンママのお正月休み最終日たらーっ(汗)
明日から仕事か…ふらふら
イオンとアロマと9日間もずっと一緒にいたので、このまま仕事なんぞせずに一緒にいたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけにもいかず…まっ今日は思いっきり遊ばせてあげなくちゃねわーい(嬉しい顔)
明日からまたお留守番の連続だもんね犬(泣)

ということで今日は丘へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今日はとっても暖かくて穏やかなお天気晴れ
お散歩日和るんるんるんるん

今日は丘でたくさんのお友達と会えましたるんるん

IMG_2258.jpg
チョコダップルのチョコ君
なかなかりりしいお顔でしょわーい(嬉しい顔)

IMG_2267.jpg
アロマの大好きなお兄ちゃん揺れるハート ちょこたんハートたち(複数ハート)

IMG_2276.jpg
美人で姉御的存在のクッキーかわいい

IMG_2273.jpg
クッキーの弟分のマロン君
まだ6か月の赤ちゃんなのです揺れるハート

IMG_2271.jpg
みんなでワサワサわーい(嬉しい顔)
あれれ…ひとりだけだらけてるワンコが…あせあせ(飛び散る汗)
だ〜れ〜?

IMG_2261.jpg
我が家のイオン嬢でありますたらーっ(汗)
みんなが遊んでいる間も何故かダラダラ…顔(汗)

IMG_2257.jpg
クッキーとちょこたんが散策してても…

IMG_2266.jpg
アロマがちょこたんから手袋のボールを横取りしても…

IMG_2265.jpg
イオンはずっとこんな感じで…たらーっ(汗)

IMG_2278.jpg
あたちいじけ虫〜カラオケ(お○○かじり虫の替え歌だったりして顔(イヒヒ)
といった感じでありましたふらふら

今日はたくさんお友達と会えてよかったねわーい(嬉しい顔)
また明日からお留守番がんばろうねGood

ニックネーム イオンママ at 02:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年もよろしくお願いします

喪中なので新年のご挨拶はご遠慮させていただきますが…たらーっ(汗)

今年もイオンとアロマ共々よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

IMG_2203.jpg
イオン「今年もよろしくお願いなの〜揺れるハート
アロマ「よろちくお願いしましゅでちゅ揺れるハート

今日は元旦ということでいろいろなことがお初鏡餅

IMG_2208.jpg
2008年 初破壊あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2210.jpg
2008年 初綿だしたらーっ(汗)

IMG_2231.jpg
2008年 初残骸ふらふら

IMG_2217.jpg
初へそ天顔(イヒヒ)

IMG_2219.jpg
イオンとアロマの初テレビ鑑賞
観ているのは朱蒙だったりして〜るんるん

IMG_2223.jpg
初プロレスパンチ
新年そうそう我が家はドタバタダッシュ(走り出すさま) 大運動会でした犬(笑)

IMG_2233.jpg

IMG_2244.jpg
初エレベーター待ちでするんるん
いつもお散歩に行く時は1枚目のように待ちきれないアロマはクンクン犬(笑)
2枚目は帰ってきてからのエレベーター待ちわーい(嬉しい顔)
こちらはちゃんと待ってることができるんですClap

IMG_2235.jpg
初お散歩犬(足)
今日は近所を歩いてみましたるんるん

IMG_2245.jpg
初ガムホネ
イオン「渡さないんだから犬(怒)

IMG_2247.jpg
アロマ「あたちお口小さいから噛むのたいへんでちゅあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2201.jpg
こんなあたちたちでちゅが…よろしくなの〜揺れるハート
by イオン アロマ

ニックネーム イオンママ at 22:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする