2007年12月30日

過ぎちゃったけど…我が家のクリスマス

あと2日で2007年も終わりという今頃にクリスマスクリスマスの内容なんて…あせあせ(飛び散る汗)
年末ずっと忙しくてなかなかパソコン開けなくてたらーっ(汗)
今になっちゃったよ〜ふらふら

でもせっかく素敵なクリスマスでしたのでるんるん

今年は初めてローストチキンなんぞを作ってみたイオンママでありましたGood
いや〜にわとりさんとの格闘が…あせあせ(飛び散る汗)
さすがに中抜きとはいえかなりグロテスクでがく〜(落胆した顔)
そんな格闘をしているイオンママを尻目に娘達はというと…犬(笑)犬(笑)

IMG_2120.jpg
イオン「ママ…まだなの〜exclamation&question

IMG_2121.jpg
イオン「あたちのチキンさんはどこ?

IMG_2122.jpg
アロマ「チキンさん出来たでちゅかexclamation×2

キッチンから離れようとしないワンコたちたらーっ(汗)
仕方ないよね〜ご馳走のいい匂いがしちゃうもんね顔(イヒヒ)

格闘の末、今年のクリスマスディナー(ワンコ用)が出来上がりましたるんるん

IMG_2129.jpg
今年は
ローストチキン
マッシュポテトのパン粉焼
スイートポテトの生デコケーキで〜す揺れるハート

もちろん生クリームは植物性のものをるんるん
なのでワンコたちもたくさんでなければ大丈夫Good

そしてこのお料理を持ってHolaさんへGOダッシュ(走り出すさま)

この日はず〜っとお会いできなかったつむママさんとつむぎちゃんと一緒にクリスマスるんるん
大喜びのイオンとアロマを連れていざHolaさんへダッシュ(走り出すさま)

IMG_2152.jpg
つむぎちゃん「イオンちゃん、アロマちゃん、ただいま〜犬(笑)

IMG_2131.jpg
元気にお出迎えしてくれたつむぎちゃんるんるん
フラッシュでお目目が光っちゃったふらふら
ごめんね〜つむちゃんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2139.jpg
サンタさんの帽子でかわいく登場Good
のはずだったんですけどね…アロマがすぐとっちゃって…たらーっ(汗)
この1枚しかないのよねバッド(下向き矢印)

IMG_2133.jpg
店内ではクリスマスツリーも素敵でしたクリスマス

IMG_2148.jpg
イオン「ママ…早くご馳走くださいるんるんるんるん
ママ「ちょこたんも来るから、着てからみんなで一緒に食べようねるんるん
イオン「まだまつですか…犬(泣) でもちょこたん大好きだからまってあげるです犬(笑)

このあとちょこたんも登場しワンコたちはご馳走をパクパク完食エサ
その様子の写真ないのですよ…あせあせ(飛び散る汗)
イオンとアロマがあまりに大興奮で…写真を撮ってる場合ではなかったのでたらーっ(汗)

みんなお腹いっぱいになってま〜ったりモード犬(笑)

IMG_2142.jpg
ママのお膝の上でま〜ったりのつむぎちゃんるんるん

IMG_2151.jpg
ちょこたん「あの…イオンママ…もしかして僕後ろ姿のみですかたらーっ(汗)
ごめんねちょこたん…ふらふら
イオンママのタイミングが悪くて後姿しか撮れてないの…もうやだ〜(悲しい顔)
今度会ったときかわいいお顔いっぱい撮ってあげるからねわーい(嬉しい顔)

IMG_2155.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎてもうさよならの時間犬(泣)
自転車のカゴにお嬢様のようにゆったりと優雅に乗ってるつむぎちゃん揺れるハート
イオンママは、つむちゃんのこのポーズが大好き揺れるハート
だってと〜ってもかわいいんだもんハートたち(複数ハート)

IMG_2156.jpg
お別れがちょっと寂しいイオンとアロマ
また遊んでもらおうねわーい(嬉しい顔)


つむちゃんとちょこたんとバイバイして家に帰ったイオンママダッシュ(走り出すさま)
せっかく買ったサンタさん帽子をかぶったところがかわいく写真カメラに撮れなかったので再チャレンジ顔(イヒヒ)

IMG_2039.jpg
ちょっと迷惑そうなアロマですたらーっ(汗)

IMG_2041.jpg
超いやがっているイオンですたらーっ(汗)

来年はもっとかわいく撮ろうね顔(笑)

今年はつむちゃんとちょこたんと一緒にと〜っても楽しいクリスマスを迎えられましたるんるん

ニックネーム イオンママ at 00:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ちょっとどいてよ

アロマがソファーの真ん中を占領して寝ていると決まってイオンが文句をいいます顔(イヒヒ)
アロマの横で寝ればいいのに…たらーっ(汗)
イオンは自分の場所を取られるのが嫌みたい犬(怒)

今までキッチンで「なんかおくれ〜ホネ」と言っていたくせに…顔(チラッ)
ソファーなんか全然気にしていなかったくせに…顔(チラッ)
でもそこがイオンのかわいいところなのです揺れるハート

IMG_2066.jpg
イオン「ちょっとアロたんそこどいてよむかっ(怒り)
アロマ「・・・」

IMG_2069.jpg
イオン「そこはあたちの場所なんだからねexclamation×2
アロマ「いやでちゅよ犬(怒)

全然聞いてくれないアロマに対しイオンは位置を変えてまたまた抗議犬(怒)

IMG_2071.jpg
イオン「何寝たふりなんかしてるのよ犬(怒)
アロマ「・・・」

IMG_2072.jpg
イオン「あたちをしかとするなんていい度胸してるじゃないのむかっ(怒り)

IMG_2074.jpg
アロマ「あたちは眠いでちゅよたらーっ(汗) イオンたん少ち静かにしてほしいでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2073.jpg
イオン「ちょっとexclamation×2 なんなのよあんたむかっ(怒り) あたちを誰だと思ってるのよパンチ

さんざん騒いだあげく…最終的にイオンのとった行動は…目

IMG_2078.jpg
てこでも動かないアロマに根負けしたイオン顔(イヒヒ)
結局アロマの横で寝ることにしたみたい顔(笑)
一歩引いてあげるなんてやっぱりイオンはお姉ちゃんなんだね揺れるハート


ニックネーム イオンママ at 01:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

おなかすいたのよ〜

今日もお仕事で帰りが遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
イオンとアロマお腹すいてるだろうな〜犬(泣)犬(泣)と思い大急ぎでお家家ダッシュ(走り出すさま)

ママ「ただいま〜exclamation×2
   ごめんね〜遅くなっちゃったねたらーっ(汗)

IMG_1940.jpg
イオン「おかえりなの〜exclamation×2 お腹すいて死にそうなのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
アロマ「あたちもおかえりしたいでちゅあせあせ(飛び散る汗) どくでちゅよイオンたんむかっ(怒り)

IMG_1949.jpg
イオン「早くご褒美ちょうだいよホネ ここにあるの知ってるんだから顔(イヒヒ)

IMG_1956.jpg
イオン「今日のご褒美はささみのハードジャーキーだったのよるんるん とってもうまうまだったわ犬(笑)

IMG_1942.jpg
イオン「ママ〜早くご飯ちょうだい犬(泣)
実はこの扉を開けるとキッチンなのですわーい(嬉しい顔)

IMG_1950.jpg
イオン「待ちきれないから入っちゃうもんね」
アロマ「あたちも入るでちゅよダッシュ(走り出すさま)

IMG_1953.jpg
イオン「もしかして…今から作るのたらーっ(汗)

IMG_1963.jpg
イオン「今日のご飯は何かなるんるんるんるん

IMG_1964.jpg
アロマ「おいちい匂いがしてきたでちゅるんるん

IMG_1966.jpg
イオン「もう待てないのよ〜むかっ(怒り)

IMG_1982.jpg
イオン「できたの〜揺れるハート

IMG_1983.jpg
イオンとアロマ「いっただきま〜す犬(笑)

IMG_1987.jpg
よく噛んで食べるアロマたんるんるん
お利口さんだね〜Clap

IMG_1988.jpg
ほとんど丸呑みのイオンたん…たらーっ(汗)
そんなに慌てて食べるとまたゲーしちゃうよたらーっ(汗)

IMG_1992.jpg
イオン「ここに美味しいものが入ってるのよホネ
アロマ「早く出てきてほしいでちゅ犬(笑)

IMG_1991.jpg
ご飯食べたんだからもうおしまいよBad
イオン「えっあせあせ(飛び散る汗)…まだ入るのに…たらーっ(汗)

とっても食いしん坊の我が家のワンコたちでした顔(イヒヒ)
ニックネーム イオンママ at 03:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

紅葉の舎人公園

先週はお仕事が忙しく、イオンとアロマとあまり遊んであげる時間がとれなかったので日曜日はワンワンサービスデイ犬(笑)犬(笑)
ということで今週も舎人公園へとやってきましたるんるん

IMG_1853.jpg
大好きな丘でごきげんのイオンとアロマ犬(笑)
何の作戦会議なのかな顔(イヒヒ)

IMG_1851.jpg
クンクンと辺りを確認しているイオンとアロマわーい(嬉しい顔)
九州に行っているつむぎちゃんの代わりに丘の確認してるのかなるんるん

IMG_1856.jpg
こんなに広いダックスの丘
今日はイオンとアロマの貸切だね〜Clap

しばらく丘で遊んだ後は、噴水のある側の公園へとお散歩です犬(足)

IMG_1890.jpg
イオンの大好きな水路
夏場はいつもここで水浴びをして遊びます犬(笑)
そしてこの水路を進んでいくと…

IMG_1858.jpg
大きな噴水が現れます。
この噴水時間で変わってくるんですよわーい(嬉しい顔)
ではその様子をご紹介るんるん

IMG_1859.jpg

IMG_1861.jpg

IMG_1862.jpg
いろいろと変化したでしょわーい(嬉しい顔)
でも噴水が大きくなったとき気をつけないと水がかかってびしょびしょになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1863.jpg
噴水の周りにはベンチがあって、ゆったりと噴水を眺められるんですよるんるん

IMG_1866.jpg
そしてアロマの楽しみの1つ犬(笑)
カモさんたち小鳥にガウガウ攻撃犬(怒)
きっとカモさんたち「またうるさいチビがきたよむかっ(怒り)」と言われてるんじゃないかしらたらーっ(汗)

IMG_1870.jpg
カモさんたちがいる池はこんなに大きな池なんでするんるん

IMG_1869.jpg
この木々の奥には来年公園がさらに大きく延長されるのですGood

IMG_1871.jpg
そしてここから先が山の中のような雰囲気がある場所でするんるん
紅葉が綺麗なので今日はじめて行ってみることにしました顔(イヒヒ)
広場のすぐ脇にある所なの顔(笑)

IMG_1872.jpg
落ち葉の道が広がってます紅葉

IMG_1873.jpg
あら…イオンの頭にもみじの葉が…紅葉
上を見てみると…目

IMG_1877.jpg
真っ赤なもみじがるんるん
と〜っても綺麗揺れるハート

IMG_1880.jpg
アロマなにか見つけたのかな…?

IMG_1884.jpg
イオンとアロマもめったにこの場所には来ないのでクンクンと興味津々の様子犬(笑)

IMG_1885.jpg
本当に山の中みたいで素敵…お気に入りになってしまいましたるんるん
本当に小さい場所なのであっという間に終わってしまいましたね…顔(イヒヒ)

広場にくるとさっそくイオンとアロマのおねだりが…犬(笑)
IMG_1886.jpg
今日はいっぱい歩いたもんねるんるん
ご褒美ほしいねホネ

IMG_1889.jpg
最後に湖畔のように見える池の横を通って我が家へと向かいました家

IMG_1850.jpg
お家についたイオンとアロマは歩き疲れたのかな犬(足)
仲良く顔をそろえておねむのようです眠い(睡眠)



ニックネーム イオンママ at 02:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

我が家のクリスマスツリー

ご無沙汰しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
仕事で毎日帰りが深夜となってしまい…なかなか更新できませんでしたふらふら
でもこれからはできるだけ毎日更新していくぞ〜顔(イヒヒ)と張り切ってるイオンママでありますGood

さてさて我が家も本日ようやくクリスマスツリーを飾りましたクリスマス
子供の頃にツリーが家になかった私はよくアメリカの映画に出てくるような大きなツリーが憧れでしたぴかぴか(新しい)

そうして大人になりようなく自分のクリスマスツリーを持ったのが6年前でしたわーい(嬉しい顔)
ママの背より高い210cmグッド(上向き矢印)
憧れのクリスマスツリー今年も出番がやってまいりましたるんるん

IMG_1845.jpg
今年はテーブルの横に飾ることにしましたるんるん
飾りつけはいたってシンプルなのが好きなので、モールと綿などはなしわーい(嬉しい顔)

では電気を消して点灯してみましょうかねクリスマス

IMG_1840.jpg
こんな感じになりましたるんるん

IMG_1916.jpg
ちょっと暗いのでもう少し近くで揺れるハート

IMG_1934.jpg
イオンとツリー犬(笑)
フラッシュのせいでツリーがただの木になってしまったたらーっ(汗)


IMG_1928.jpg
アロマとツリー犬(笑)
やっぱり…ツリーというより木ですよね…ふらふら

IMG_1937.jpg
ツリーを飾って喜んでいるのは…やはりママだけのようで…たらーっ(汗)

IMG_1938.jpg
ワンコたちは退屈のようです…もうやだ〜(悲しい顔)

ママがお仕事に行っている間にツリーを壊さないでね〜顔(汗)

ニックネーム イオンママ at 02:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする