2007年10月28日

セラティアちゃんとランチしちゃいました♪

今日はと〜ってもいいお天気晴れ
まさしく台風一過でしたね顔(笑)

今日はブログで仲良くなったセラティアちゃんとランチしちゃいましたレストラン
もちろん、イオンとアロマはセラティアちゃんと会うのは初めて犬(笑)
や〜っぱり最初はガウガウ攻撃しちゃいました犬(怒)
ごめんね…セラティアちゃん顔(汗)

IMG_1386.jpg
お目目くりくり目
と〜ってもおりこうさんなセラちゃん揺れるハート

IMG_1352.jpg
お目目くりくり目
こちらは元気いっぱいのティアちゃん揺れるハート

お店の席があくまでの間外で待っていたら、ブラックソリッドの赤ちゃんが顔(メロメロ)
IMG_1344.jpg
チェルシーちゃん揺れるハート
まだ3か月の赤ちゃんぴかぴか(新しい)
かわいい〜思わずイオンとアロマの子供の頃を思い出しちゃいました顔(笑)

IMG_1347.jpg IMG_1354.jpg
IMG_1371.jpg ママたちのランチはスパゲティーのランチコースレストラン

IMG_1372.jpg
イオンとアロマはミートパテを半分こエサ
お店の方からたくさんおやつをいただいちゃいましたるんるん

IMG_1377.jpg
さすが食欲の秋のこの娘たち…あせあせ(飛び散る汗)
まだまだお腹は満足していないらしく…たらーっ(汗)
またまたおねだり…るんるん

IMG_1381.jpg
やさしいセラままからおやつをいただきましたるんるん
なんと欲張りな娘たちなの〜たらーっ(汗)
セラティアちゃんのおやつなのに…顔(汗)

IMG_1393.jpg
おりこうなセラティアちゃんかわいい
ちゃんと「待て」ができるんだよねClap
イオンとアロマは「待て」が苦手なのよね〜ふらふら

そしてなんとセラままさんからのサプライズ顔(笑)
なんとイオンとアロマに素敵なおそろいの首輪とリードのプレゼントをいただいちゃいました犬(笑)
それも手作りで素敵なのぴかぴか(新しい)
IMG_1433.jpg

IMG_1434.jpg
セラまま ありがとうございますグッド(上向き矢印)るんるん
めちゃめちゃ嬉しいです〜ぅ顔(笑)
大切に使わせていただきますね犬(笑)

楽しいランチの時間はあ〜っという間に過ぎてしまい、夕方になっちゃいました顔(イヒヒ)
セラティアちゃんと一緒に隅田川のテラスをお散歩犬(足)

IMG_1405.jpg
さすがダックちゃんですね顔(イヒヒ)
みんなお〜鼻がながいのね顔(笑)

IMG_1398.jpg
なかなかみんな同じ方を向いてくれませんね〜たらーっ(汗)

IMG_1395.jpg
今度はアロマとティアちゃんが横むいちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1396.jpg
あれれ…こんどはみんな下向いちゃうのふらふら

IMG_1398.jpg
え〜今度は横顔(泣)

IMG_1408.jpg
今度はなかなかいいんでないの目
でもイオンが上向きすぎかも…たらーっ(汗)

IMG_1410.jpg
今度はイオンとセラちゃんが下向いちゃったね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1412.jpg
いいじゃな〜いGood

IMG_1411.jpg
これもグッドだね〜Clap

記念写真の後はまたお店の前までお散歩犬(足)
するとセラティアちゃんのお友達のまりんちゃんに会いました顔(笑)

IMG_1425.jpg
まりんちゃんとちゃんと挨拶ができたアロマグッド(上向き矢印)
でも…このあとやっぱりガウガウいっちゃいましたたらーっ(汗)

IMG_1426.jpg
ごめんね〜まりんちゃんあせあせ(飛び散る汗)

セラまま、今日はと〜っても楽しかったでするんるん
セラティアちゃんまたイオンとアロマと遊んでね犬(笑)

イオンとアロマも大満足で爆睡です眠い(睡眠)

IMG_1432.jpg

IMG_1430.jpg


ニックネーム イオンママ at 23:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

アロマ初めての出会い

今日はと〜ってもいいお天気晴れ
昨日までの天気予報では雨だったけど見事にハズレるんるん

今日は舎人公園へと出かけてきました。
イオンとアロマ仲良く並んで歩いてる時…あせあせ(飛び散る汗)
アロマ…少し太ったたらーっ(汗)
ウエストのくびれが…なくなりつつあるではないのがく〜(落胆した顔)
イオンのウエストばかり気にしていたからな…ふらふら
IMG_1323.jpg

そこでイオンママはドッグランで思いっきり走らせてみようかな〜とダッシュ(走り出すさま)
いつもの丘は草がボーボーで…ダックスには酷なのでありますたらーっ(汗)

IMG_1329.jpg
ドッグランの苦手なイオンも抱っこ攻撃はせずになんとか頑張ってくれましたが…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1326.jpg
何故か端っこから動かない2ワン…あせあせ(飛び散る汗)
これではドッグランではなくドッグステイでないのふらふら

かと思えばアロマはいきなりワンコをガウガウおっかけるし…がく〜(落胆した顔)
早々にドッグランを後にしましたバッド(下向き矢印)

少し歩いたところでタイトルにもしましたが…
アロマが初めてであったもの目

それは…


IMG_1332.jpg
うさぎちゃんでしたるんるん
このうさちゃんはリードにつながれていて、そのリードの先にはダックスちゃんの首輪につながってましたわーい(嬉しい顔)

ワンコとネコ、鳩、すずめ以外の動物を見たことがないアロマちん犬(笑)
うさちゃんに興味津々顔(イヒヒ)
IMG_1330.jpg
アロマ「あなたは誰でちゅか? ワンコと違う臭いがするでちゅよ」

IMG_1331.jpg
アロマ「あたちはアロマでちゅ犬(笑)
これ以上近づけるのは危険爆弾
そう感じたイオンママたらーっ(汗)
だってアロマたちは狩猟犬ですものね…もし間違って「がぶっむかっ(怒り)」なんてことになったら…あせあせ(飛び散る汗)

うさちゃんにバイバイして歩こうとするとアロマがキャンキャンとすごい鳴き方犬(泣)
IMG_1334.jpg
うさちゃんから目を離せないアロマちんでありました目

IMG_1335.jpg
ぜんぜん動かず…犬(怒)

こんなに遠く離れてもまだうさちゃんを見続けるアロマちんでありました顔(イヒヒ)
IMG_1336.jpg
うさちゃんは左上の木のそばの草の上にある黒い点のところにいました。
(黒い点はダックスちゃんです)

IMG_1337.jpg
一方お散歩を続けたいイオンは…
イオン「いい加減にしてほしいのよ…たらーっ(汗)
やっと諦めてくれたアロマ…犬(泣)
池のまわりを一周して帰りましょわーい(嬉しい顔)
IMG_1341.jpg
池にはカモさんがい〜っぱい小鳥

でもイオンとアロマは全然興味ないみたい…バッド(下向き矢印)
少しは興味持ってよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム イオンママ at 02:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

イオンとアロマの言葉

今日はイオンとアロマのワン語を紹介しちゃいます顔(イヒヒ)

IMG_1274.jpg
イオン「ママお散歩行こうよ犬(足)

IMG_1277.jpg
アロマ「ママお散歩行くでちゅかグッド(上向き矢印)

IMG_1281.jpg
イオン「お腹すいたのよ犬(泣) ご飯まだなのエサ

IMG_1287.jpg
アロマ「あたちのドーナツどこにやったでちゅかあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1289.jpg
イオン「かなりお腹すいたのよ…まだなのたらーっ(汗)

IMG_1298.jpg
イオン「ママ誰とお話してるですか目

IMG_1316.jpg
イオン「ママもうねんねしようよ眠い(睡眠)

IMG_1318.jpg
アロマ「もう寝るでちゅか眠い(睡眠)

IMG_1297.jpg
イオン「電気消してくれなくちゃなのよ犬(怒)

こ〜んな感じで毎日お話してるイオンとアロマです揺れるハート
アロマの台詞が少ないのはアロマがまだあまり言葉を理解できてないからなのですたらーっ(汗)

ん〜写真カメラになるとアイコンタクトが取れないのでわかりずらいですねたらーっ(汗)
イオンはママの言葉になんでも答えてくれるので面白いのです顔(イヒヒ)
アロマは少しずつ覚えていこうねGood
ニックネーム イオンママ at 23:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

今年もコスモスを見に行ってきました

今日はあいにくの曇り空曇り
雨が降らないうちにと午前中にお散歩に行ってきました犬(足)

今年もコスモスの季節となったので、毎年行っている荒川の河川敷にあるコスモス畑へ行ってきましたかわいい

IMG_1225.jpg IMG_1220.jpg IMG_1221.jpg IMG_1222.jpg IMG_1217.jpg IMG_1218.jpg IMG_1219.jpg IMG_1223.jpg IMG_1224.jpg IMG_1226.jpg イオンママはコスモスが大好きなんですよねかわいい
今年は台風が上陸したためか、少し苗木がダメージを受けたみたいで、去年のように綺麗な咲き方にはなってなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
でもこれでも十分に綺麗グッド(上向き矢印)




イオンとアロマをコスモスをバックにとりたかったのですが、「待て」ができないうちのワンコたちたらーっ(汗)
お花と一緒に綺麗なアングルにはならず…あせあせ(飛び散る汗)

無理やり撮ったのがこの一枚ふらふら
IMG_1227.jpg
肝心のコスモスの花が写ってないやんけバッド(下向き矢印)

コスモスを堪能したあとはいつもの場所へ犬(足)

IMG_1229.jpg
今日は人が多かったのでノーリードにはできず、ちょっと不満気なアロマちん…犬(怒)

IMG_1231.jpg
ちょっといじけモードのイオンちん…たらーっ(汗)

IMG_1234.jpg
アロマ「ねえ、イオンたん…今日はママ自由にしてくれないでちゅかたらーっ(汗)
イオン「今日は人が多いから無理みたいよ犬(泣)

IMG_1235.jpg
アロマ「でもそれって、イオンたんが人間にガウガウいいながら追っかけるからでちょ犬(怒)
イオン「・・・たらーっ(汗)

IMG_1236.jpg
アロマ「あっ…あの子いいな〜るんるん リードしてないでちゅよ目

IMG_1237.jpg
イオン「アロたんだって、ワンコみたらガウガウ追っかけまわすじゃないのよ犬(怒) お互い様なのよむかっ(怒り)

IMG_1240.jpg
イオンとアロマ「走り回りたいね…ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1253.jpg
アロマ「うらやましくなるでちゅ…もう見るのやめるでちゅたらーっ(汗)

IMG_1258.jpg
イオンとアロマ「ママ〜おやつホネおくれ〜るんるん

IMG_1257.jpg
じぃ〜〜〜〜ったらーっ(汗)
おやつから目線を外さないイオンとアロマちんでしたあせあせ(飛び散る汗)

お家に帰ったイオンとアロマはぐっすり眠い(睡眠)
今日は結構歩いたもんね犬(足)

IMG_1266.jpg
アロマは椅子の上で…
そしてイオンは…

IMG_1267.jpg
椅子の下で…顔(イヒヒ)
ニックネーム イオンママ at 21:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のはらぺこりん娘達

我が家のイオンとアロマにとって秋紅葉はまさしく食欲の秋エサ
ご飯の支度(イオンとアロマの)をしている時はキッチンで見学目

そして待ちきれなくなると催促のワンワン攻撃が始まりますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1192.jpg
なんか…まるで池の鯉のようにも見えちゃったりして顔(イヒヒ)

ご飯が出来上がっても冷ますまで待たされるので余計に待てないみたい…たらーっ(汗)

IMG_1195.jpg
今度は2ワンそろって催促犬(怒)

IMG_1199.jpg
イオンの顔…なんだか目が怖い…。
かなりイライラモードたらーっ(汗)

IMG_1198.jpg
ぶっしょくしはじめるアロマ…犬(足)
そこには何もないですから…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1202.jpg
もう…待ちきれない犬(泣)

IMG_1204.jpg
イオン「遅すぎるんですけど…犬(怒)

お待たせ〜るんるん

IMG_1207.jpg
やっとご飯にありつけた…みたいな…たらーっ(汗)

IMG_1210.jpg
見事な食べっぷりのイオンです顔(イヒヒ)

IMG_1211.jpg
ゆっくりよく噛んで食べるアロマるんるん

IMG_1212.jpg
あっとういう間にペロリとたいらげてしまいましたClap

そして腹ペコりん娘たちの次にとる行動は…ひらめき

IMG_1213.jpg
いつまでもペロペロお皿を嘗め回すアロマ犬(笑)

IMG_1214.jpg
おかわりをおねだりするイオン犬(笑)

大食い選手権に出れるかも顔(イヒヒ)
食欲があるのは元気な証拠Good

でも食べ過ぎて子ブタちゃんにならないようにねるんるん
ニックネーム イオンママ at 03:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

イオン、アロマお疲れ様でした

日曜日の夕方妹とその子供3人が初めてお泊りに来ました顔(笑)
なんといっても子供3人は上が小学2年生の男の子、下が3歳の双子ちゃん(男の子と女の子)なのでキッズパワー炸裂爆弾

子供が大嫌いなイオンにはかなり辛い試練かも…。
でももっと大変だったのがアロマでした。
ず〜っと怖がってしまい、ママの傍から一歩も離れずひっつき虫状態でたらーっ(汗)
さすがに妹にはなつきましたが…子供たちにはてんでダメでしたね。

そうなると頑張るのがお姉ちゃんのイオン。
本来子供が大嫌いなのに、頑張って遊んであげてましたねClap

IMG_1168.jpg
イオン「このおちびちゃん名前は詩音っていうのよexclamation
すぐ怖いって泣くのよあせあせ(飛び散る汗)
どたどた走るからあたちがワンワン注意してあげてるのに怖がるなんて失礼なのよね犬(怒)


IMG_1169.jpg
イオン「アロたんが怖がってママから離れないから代わりにあたちが一生懸命子供の相手してあげてるのよたらーっ(汗)
ボールおっかけてあげてるんだからむかっ(怒り) でも本当は疲れるのよあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1171.jpg
イオン「あまりにしつこくボール投げさせるからボールを横取りしてあげちゃったのよ顔(イヒヒ)
もちろんバラバラにしてやったのよねGood


IMG_1173.jpg
アロマ「ママ…この人たちいつになったら帰るでちゅか…たらーっ(汗)

そして妹親子が帰った後は…
IMG_1180.jpg
イオン「やっと休めるです〜るんるん

IMG_1183.jpg
アロマ「眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
しばらくすると…
IMG_1186.jpg
アロマ「イオンたん…揺れるハート
IMG_1189.jpg
アロマ「あたちの分までお子ちゃまたちと遊んでくれてありがとうでちゅ犬(笑)
アロたんうれしいでちゅよるんるん

IMG_1188.jpg
アロマ「だからイオンたんといっしょにねんねするでちゅ揺れるハート

IMG_1190.jpg
イオン「眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

イオン、アロマ本当にお疲れさまでした顔(笑)
よく頑張ってくれたね〜Clap ありがとうかわいい
ぐっすりねんねしてね顔(汗)

ママもかなりグロッキー状態かも…たらーっ(汗)
ニックネーム イオンママ at 01:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サスケとの再会

日曜日は久しぶりにサスケとのお散歩るんるん
もう1年近く会ってなかったんじゃないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
この頃お友達と会えていないイオンとアロマは大喜び揺れるハート

IMG_1149.jpg
久しぶりに会ったサスケはちょっと大人っぽくなったかな顔(笑)

IMG_1156.jpg
そしてサスケの弟とは初のご対面目
右がデコ君、左がボコ君。
2ワンあわせてデコボコ君です顔(イヒヒ)

サスケのママが、最初は弟分を1匹を飼うつもりでお店に行ったら、2ワン兄弟が仲良くてとても引き離せなかったらしいです顔(笑)
そして見事2ワンともサスケの弟にるんるん
いっぺんに2ワンの兄ちゃんになったサスケでしたGood

IMG_1151.jpg
これがサスケ3兄弟で〜すClap

IMG_1164.jpg
サスケとイオンとアロマ3ワンで何をお話してるのかな〜揺れるハート

IMG_1164.jpg
サスケとバイバイ直前のイオンバッド(下向き矢印)
ちょっと寂しそうですねたらーっ(汗)

この日久しぶりに会ったので緊張しているのか、サスケもイオンもいつものようにじゃれたりしなかったですね顔(チラッ)
イオンは弟君たちにはタックルして転がしてましたけど…ダッシュ(走り出すさま)
恥ずかしかったのかな〜乙女心ね揺れるハート

また遊んでもらおうねかわいい
ニックネーム イオンママ at 00:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

アロマが2歳になりました

今日はアロマの2歳のお誕生日バースデー
ということで今日はちょっと頑張って遠くの公園まで片道1時間のサイクリングとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1085.jpg
アロマ「ママまだ着かないでちゅかたらーっ(汗)
イオン「ママ、もっと早く走るですよあせあせ(飛び散る汗)

途中で休憩を入れて…やっとの思いで葛飾区にある水元公園へGood

IMG_1087.jpg

IMG_1088.jpg IMG_1089.jpg IMG_1090.jpg
IMG_1092.jpg 初めて来てみたこの水元公園目
まるで外国の湖畔のようるんるん
なんとも素敵な公園でした。
広さもものすごく広くて、とても今日だけでは周りきれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




IMG_1093.jpg
イオンもアロマも今日はい〜っぱい歩いたね犬(足)
今日はご馳走だから、お腹いっぱいすかして帰ろうね顔(イヒヒ)

IMG_1095.jpg
イオン「そろそろおやつが欲しいの揺れるハート

IMG_1097.jpg
アロマ「おやつの時間でちゅか揺れるハート

素敵な公園を後にして1時間かけてお家へ帰宅家
さすがに往復2時間の自転車といっぱい歩いたイオンとアロマはお疲れみたい眠い(睡眠)

IMG_1101.jpg

IMG_1099.jpg

ごちそうができるまで休んでてねGood

そして出来上がったアロマのお誕生日のご馳走Good
IMG_1102.jpg
今日のメニューはロースとポーク、ビーフと野菜のトマト煮、アボガドとかぼちゃのサラダ。
そしてケーキはふむ姫ママさんの美味しそうなチーズケーキをマネしてみちゃいましたるんるん
でもふむ姫ママさんのように美味しそうなチーズケーキにはならなかったのよねたらーっ(汗)

IMG_1107.jpg
主役のアロマたん揺れるハート
美味しそうに食べてくれてます…よかった〜顔(笑)

IMG_1108.jpg
もちろんイオンも喜んでたべてくれましたGood

IMG_1109.jpg
そしてツーショット揺れるハート
やっぱりイオンの方が食べるの早いね顔(イヒヒ)

IMG_1110.jpg
イオンたん…その上にあるのはジジのだよたらーっ(汗)

IMG_1111.jpg
アロマ「イオンたん…太りまちゅよあせあせ(飛び散る汗)

アロたん…2才のお誕生日おめでとうるんるん
元気に育ってくれてありがとう顔(笑)
これからも元気でず〜っと一緒にいようねるんるん

IMG_1115.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1136.jpg

IMG_1137.jpg

IMG_1145.jpg

IMG_1146.jpg

IMG_1147.jpg

IMG_1135.jpg
イオン「あたちの出番これだけたらーっ(汗) でも今日はアロたんのお誕生日だから我慢してあげるのよ犬(泣)
ニックネーム イオンママ at 23:46| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする