2007年09月30日

アロマ格闘中

今日はお天気がよくないので、お散歩はパスたらーっ(汗)
イオンとアロマにはつまらない週末となってしまい…犬(泣)
ママは2ワンにひづめをプレゼントプレゼント
ちょっとお口が臭くなるんだけどね…ストレス解消のためだ我慢ふらふら

IMG_1062.jpg
とっても上手にカジカジするイオン犬(笑)
まずは前歯でカジカジ犬(笑)

IMG_1068.jpg
そしてダイナミックに強靭な奥歯でカジカジるんるん

一方アロマは…

IMG_1074.jpg
自分の顔と同じくらいのヒヅメと格闘中犬(怒)
立ててかじってみたり…

IMG_1073.jpg
寝せてかじってみたり…

IMG_1078.jpg
自分までゴロンとしたり…

IMG_1079.jpg
耳を振り乱してみたり…

IMG_1080.jpg
ソファから落ちそうになりながらかじったり…

IMG_1081.jpg
前足で抱えてみたり…

IMG_1082.jpg
最後にはのっかってみたり…
一生懸命格闘したものの…いっこうに歯がたたなかったアロマでした顔(イヒヒ)

ニックネーム イオンママ at 01:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたちの出番でしょ

午前中にママに宅急便が届きました郵便局
そしてその荷物を置くなり登場してまいりました…我が家の箱開け担当係があせあせ(飛び散る汗)

IMG_1031.jpg
イオン「ママ、あたちが開けてあげるから、ちょっと待ってて」

IMG_1032.jpg
毎度のことながら、豪快な開け方なのよね…たらーっ(汗)

IMG_1034.jpg
なんと…力を入れるためexclamation&question 箱の上に乗っかりだしたイオンがく〜(落胆した顔)

IMG_1037.jpg
アロマ「ねぇ〜あたちもやってみたいでちゅ」
アロマのアピールにも気づかずに箱を開けるのに夢中なイオン

IMG_1038.jpg
アロマ「・・・・・」
立ち尽くすアロたん…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1040.jpg
そりゃ…びっくりだよね…こんだけ豪快に壊してたら…ふらふら

イオンが壊してくれた…開けてくれた箱に中身はこちら…るんるん
IMG_1044.jpg
イオンママが奮発して通販で購入した化粧品ぴかぴか(新しい)
秋ですもの〜ちょっとおしゃれしたくなったのよ…顔(イヒヒ)

IMG_1046.jpg
何やら興味津々なイオンとアロマ犬(笑)
イオン「ママこれ何? 食べ物かちらホネ
アロマ「これおもちゃでちゅか犬(笑)

IMG_1047.jpg
捨て犬アロマです顔(イヒヒ)

IMG_1049.jpg
アロマ「exclamation×2 あたち捨てられちゃうでちゅか犬(泣)」 
なんとなくウルウルしているアロマがかわいいでしょ揺れるハート

そんな時イオンが超かわいい〜揺れるハートポーズ

IMG_1054.jpg
ママはメロメロです〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1055.jpg
ダンボールのかけらで遊んでるんでするんるんるんるんるんるん
短い足で一生懸命かけらをつかもうと必死顔(メロメロ)

ほんとダックスちゃんは愛くるしいですかわいい


ニックネーム イオンママ at 01:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ママの子になった日なのよ

イオンなの〜揺れるハート
今日は特別な日だからあたちが日記を書くことにしたのよ顔(イヒヒ)
今日はママがお休みだからいっぱい遊んでくれたの犬(笑)
それにあたちの大好きな箱を壊していいってGood

IMG_0978.jpg
イオン「ちょっとアロたん邪魔なのよむかっ(怒り)
アロマ「お姉たん…危ないでしゅよ犬(怒)
IMG_0981.jpg
イオン「楽しくてたまらないのよ〜グッド(上向き矢印)

IMG_0984.jpg
アロマ「ママ…お姉たんばっかりでつまらないでちゅよたらーっ(汗)

IMG_0989.jpg
アロマ「あたちも遊びたいでちゅよ犬(怒)
イオン「今あたちが遊んでるんだから…待ってるですよ」

ちょうどあたちが箱に飽きた頃にママがお散歩に行こうと言ったのよ犬(笑)
それも久しぶりの舎人公園の丘なのよるんるんるんるんるんるん
夏の間は暑いし、草がぼーぼーだから連れてってくれなかったのよたらーっ(汗)
あたちとアロたんは待ちきれないのよグッド(上向き矢印)

IMG_0991.jpg

IMG_0992.jpg
久々の丘の匂いなの〜グッド(上向き矢印)

IMG_0994.jpg
そして久々の水浴びなのよ犬(笑)
でもちょっと涼しすぎたかしらねあせあせ(飛び散る汗)
アロたんはおむつだから入っちゃだめなのよ…残念ね顔(チラッ)

IMG_0998.jpg
今日はめずらしくアロたんがゆっくり歩いてくれたから、とっても歩きやすかったのよ犬(足)
いつもはぐいぐいひっぱるから疲れるの犬(泣)

IMG_1001.jpg
アロたんったら、こっちに寄りすぎなのよ犬(怒)
歩きづらいじゃないのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここは池の上をお散歩できる道なのよ犬(足)
IMG_1002.jpg IMG_1003.jpg
IMG_1004.jpgこの道の周りの景色はこんな感じよ揺れるハート
とっても素敵な景色でしょるんるん
カルガモさんとかも泳いでるのよ手(チョキ)





IMG_1005.jpg IMG_1006.jpg

IMG_1008.jpg
途中でヨーキーちゃんに会ったのよ
その子すぐにガウガウするらしいんだけど、あたちとアロたんが先にガウガウしちゃったから何も言えなくなっちゃったのよ顔(イヒヒ)
先に仕掛けたほうが勝ちなのよGood
でもママには怒られちゃった…たらーっ(汗)

そんでもってお家に帰ったらママのごちそうが待ってたのよエサ
今日はグラタンだったのよ犬(笑)
IMG_1024.jpg

あたちとアロたんでグラタン争奪戦だったのよパンチ

IMG_1027.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1029.jpg

今日はとっても楽しかったのよ犬(笑)Clap

ニックネーム イオンママ at 20:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はイオンと出会った記念日

3年前の2004年の今日9月23日はイオンと初めて出逢った日揺れるハート
初めて会ったイオンはとっても不思議な子でした。

普通抱っこするとペロペロと猛アピールをするワンちゃんが多いのですが、イオンは完全無反応たらーっ(汗)
嫌がるでもなく、喜ぶでもなく…顔(汗)

そんな不思議ちゃんに惹かれてしまったイオンママだったのです。

040924_1953~01.JPG
これは初めて会った日のイオンるんるん
子犬なのに顔が細長く、下膨れちゃんで
チンクシャちゃんだったんですよ顔(イヒヒ)
でもそこが気に入ったんです揺れるハート








でもこの時はまだ引っ越す前で飼える状態ではなかったので…。
お店の人に商談中という札を3日だけつけてもらえるようにしてもらいました。
でもイオンママは次の日にうちの子にすることに決定しましたGood

イオンに「うちの子になる? イオンちゃんになる?」と聞いても無反応たらーっ(汗)
お店に人にやっぱりこの子うちの子にしますexclamation
と言いました。
その瞬間なんと無反応だったイオンが、私の顔をペロペロ舐めてきたんです顔(笑)

お店に人もびっくりしてましたね顔(イヒヒ)

でもまだ引越していないため、そのままお店に引っ越すまでの1か月の間預かってもらうことにしました。
とっても優しいスタッフの方々がイオンを可愛がってくれました。
もちろん毎日のようにイオンに面会にいって、お店の中で遊ばせてもらいましたるんるん
そんなイオンもすこしずつ成長していきましたかわいい

041106_1505~01.JPG 041106_1203~02.JPG 050516_0823~01.JPG

この頃のイオンはまだあどけない子犬ちゃんかわいい
まだシルバーの部分がいっぱいあったんですよね〜。

IMG_1013.jpg
3年があっという間に過ぎてしまいました。
丈夫にすくすく育ってくれたイオン、今では立派な成犬へと成長してくれました。

これからもずっと健康で元気なイオンでいてねるんるん

アロマ「ちょっと待ちゅでちゅよむかっ(怒り) 今日はあたちの出番なしでちゅか犬(怒)

今日は特別な日だからね、アロたんにもやってあげるから我慢してね。

アロマ「そんなの嫌でちゅよ犬(泣) あたちも出るでちゅ〜たらーっ(汗)

はいはい、じゃ最後はアロたんの写真で終わりましょうかねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0953.jpg

アロマ「あたちはついででちゅかたらーっ(汗)
ニックネーム イオンママ at 01:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ママ遊んで〜

珍しく2ワンそろって遊んでのおねだりるんるん
イオンとアロマのかわいい眼差しにメロメロのイオンママ顔(メロメロ)

IMG_0933.jpg

そこでイオンに「トンちゃん持ってきて」と言うと…

IMG_0942.jpg
さっそくトンちゃんを持ってきたイオンClap
イオンは○○持ってきてというと、80%の成功率で持ってきますGood
そしてピューピューとおもちゃを鳴らしまくってました顔(笑)

これがそのトンちゃんです犬(笑)
IMG_0950.jpg

そうするとアロマが焼きもちを焼きだしました犬(怒)

IMG_0948.jpg
アロマ「あたちも遊びたいでちゅ」

今度はアロマに「じゃあアロはブタさん持ってきて」
そしてアロマが持ってきたのは…

IMG_0951.jpg

ママの靴下でありましたたらーっ(汗)
アロマはまだあまり言葉が理解できていないので、言ったものを持ってくることはまだできないのですあせあせ(飛び散る汗)
そこがアロマの可愛いところでもあるんですけどね顔(イヒヒ)

そしてしばらくするとイオンとアロマはそれぞれの場所でうだうだモードでした

IMG_0952.jpg
イオン「何か問題でも…?」

IMG_0953.jpg
アロマ「靴下は渡さないでちゅよ」
ニックネーム イオンママ at 00:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

久々に土手のお散歩

今日はちょっと曇り空曇りだったけどワンコたちにはちょうどよいお散歩日和犬(足)
久々に土手へとお出かけしました顔(笑)

IMG_0889.jpg
イオンとアロマはよっぽど嬉しかったのかな…
ぐいぐいと前へ進んでいきますダッシュ(走り出すさま)
普段道路が嫌いなイオンもアロマに負けじとテンショングッド(上向き矢印)

IMG_0886.jpg
お互いに押し合って歩いてます犬(笑)

以前シロツメクサ畑だったところは雑草がボーボーたらーっ(汗)
とてもワンコたちを遊ばせる状態ではなく、
いつもより長い距離を歩いて適度な芝生のあるところへ行きました。
するといつもより歩いたためか??

IMG_0918.jpg
疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
疲労感が漂ってるイオンの顔がおかしくて顔(イヒヒ)

IMG_0921.jpg
ママ…お水飲みたいでちゅあせあせ(飛び散る汗)
デロデロ状態のアロマです顔(イヒヒ)

IMG_0920.jpg
少し落ち着くとすぐさまおやつの催促ホネ
バッグのそばで待機しているのでありまするんるん

IMG_0922.jpg
心地よい風に吹かれているイオンかわいい
ちょっと絵になるでしょ(親馬鹿〜たらーっ(汗)

IMG_0924.jpg
何か話しかけているようなアロマです顔(イヒヒ)
多分…おやつくれでちゅ と言っていると思われますがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0913.jpg
アロマがイオンにチュー揺れるハート
癒される〜1枚がとれました揺れるハート

そしてお家に帰ったイオンとアロマは…
IMG_0928.jpg
くっついてお昼ね眠い(睡眠)
あまりにかわいかったのでいろんなアングルからカメラ

IMG_0929.jpg
アロマの足にご注目顔(イヒヒ)
なんとま〜おかしな格好だこと目

IMG_0931.jpg
もうちょっと2ワンに寄ってみると…
なんと安らかな寝顔眠い(睡眠)

IMG_0932.jpg
アロたん…お耳がひっくりかえってますよ顔(イヒヒ)

今日はいっぱい歩いたからね犬(足)
ぐっすりとおやすみしてね眠い(睡眠)



ニックネーム イオンママ at 03:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこたんと久々のご対面♪

土曜日の夕方からちょこたんが遊びに来てくれましたるんるん
大好きなちょこたんとアミノさんに会うのは久しぶりのイオンとアロマ犬(笑)
大はしゃぎでしたダッシュ(走り出すさま)

IMG_0896.jpg
イオン「あたちちょこたんに会いたかったのよ揺れるハート
ちょこたん「イオンちゃん久しぶりだねるんるん

イオンの目がキラキラぴかぴか(新しい)してる〜顔(笑)
よっぽど嬉しかったのかな〜かわいい

IMG_0894.jpg
ちょこたん「あそぼー」
ちょこたんの誘っている顔がかわいいでしょハートたち(複数ハート)

そしてこのワンコたちは…ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0906.jpg
あまりの勢いにフレームアウト状態でした顔(イヒヒ)

アミノさん、ちょこたん遊んでくれてありがと〜るんるん
また遊んでねるんるん

ニックネーム イオンママ at 03:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする