2007年08月27日

クレアちゃんとイナちゃんが遊びに来てくれました♪

今日はクレアちゃんとイナちゃんが遊びにきてくれましたるんるん
クレアちゃんと会うのは今日がはじめてぴかぴか(新しい)
おめめパッチリのかわいい女の子なのです揺れるハート

IMG_0878.jpg
とても美人ちゃんのクレアちゃん揺れるハート

そして今日のお食事はレストラン
イオンママ特製 中華定食Good

IMG_0875.jpg
鶏の南蛮漬け、中華スープ、レンコンと豆のサラダ、水餃子、十穀米

そして左側にあるのがワンコメニューですエサ
ささみの野菜巻きと茹でサツマイモです犬(笑)

この中の鶏の南蛮漬けとささみの野菜まきは昨日届いた「ヘルシオ」で作ってみましたるんるん
IMG_0858.jpg
オーブンレンジが壊れてしまったので悩んだ末ヘルシオを購入顔(イヒヒ)
これまた優れものですClap

IMG_0863.jpg
キンママが持ってきてくれたサーモンのおやつホネを目当てにキンママのところに集合顔(笑)

IMG_0861.jpg
待ちきれなくなったイオンがフライングふらふら

IMG_0862.jpg
今度はイナちゃんがフライング顔(イヒヒ)

IMG_0866.jpg
おやつから目が離れないワンコ達犬(笑)

IMG_0868.jpg
イオン「ありがとなのるんるん
アロマ「あたちにも…」

IMG_0869.jpg
おいちいでちゅ犬(笑)
IMG_0871.jpg
イナちゃん「あたちも〜るんるん

IMG_0873.jpg
一緒におやつを見つめるイナちゃんとクレアちゃん目

まだキンママさんの傍になかなか行けないアロマたらーっ(汗)
尻尾はブリブリ振ってるで傍に行きたいらいしんだけど…恥ずかしがっているみたい顔(イヒヒ)
キンママ、クレアちゃん、イナちゃん遊びにきてくれてありがとうるんるん
また遊びにきてね〜顔(笑)

IMG_0885.jpg
あたち少しキンママたんに馴れたでちゅよGood
今度会ったらもすこし馴れるかもでちゅるんるん
サーモンおいちいでちゅるんるん
キンママたんはおいちいものくれるから大ちゅきでちゅ揺れるハート
でも…あせあせ(飛び散る汗) 恥ずかちいでちゅ…ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム イオンママ at 05:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

本日おしゃれDAY?

今日はイオンとアロマを美容院へ連れて行きましたぴかぴか(新しい)
半年ぶりかな〜あせあせ(飛び散る汗)
イオンとアロマをトリミングしている間にイオンママはお洋服を見に「しまむら」へブティック

夏物セールの割りにあまり定価が下がってないな〜たらーっ(汗)
店内をブラブラしてお店を出ようとしたその瞬間ひらめき
なんとレジの傍で店員さんが洋服に値下げ値札をつけているではないですか目
それも大きいサイズ用の洋服ブティック(実はイオンママは大きいサイズなのですたらーっ(汗)
もちろんイオンママはそのレジの周りに待機顔(イヒヒ)
そして店内放送で放送が入った瞬間exclamation×2
お洋服ブティックをいろいろと品定め目
気に入ったお洋服を8着もゲットGood
そしてあとから来た人たちは「あまりいいのないわね〜」と顔(イヒヒ)
そりゃ〜そうですよ、だってイオンママがいいのはゲットしちゃったも〜んGood

それになぜか見るからに普通サイズの人ばかりが寄ってきてたな〜たらーっ(汗)

それでもってイオンママがゲットしたのはこちらで〜するんるん
IMG_0844.jpg

IMG_0845.jpg

IMG_0846.jpg

定価では全部で10170円なのですが…
なんと 4400円でゲットしちゃいましたるんるんるんるんるんるん
やったね〜Good

そしてその後イオンとアロマをお迎えに行ってルンルン帰宅わーい(嬉しい顔)

今日はこんなリボンをつけてもらいましたリボン
IMG_0816.jpg
これはアロマです。
イオンは同じリボンの色違いなんですよ〜るんるん

IMG_0817.jpg
こちらがイオンのリボンリボン

IMG_0810.jpg
帰宅するなりお疲れモードのイオンたらーっ(汗)
かわいいね〜と言っても無反応ふらふら

IMG_0809.jpg
そしてアロマも少々お疲れぎみ…の様子。
でもかわいいね〜と言うと…ひらめき

IMG_0814.jpg
あたちってかわいいでちゅかるんるん

IMG_0825.jpg
こ〜んな感じにリボンがついていま〜すかわいい
なんと女の子らしい顔(メロメロ)
でもいつまでもつか…このリボンリボン

そしてイオンとアロマは…

IMG_0830.jpg
ママ疲れたですの…もう眠くて死にそうですのあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0833.jpg
うとうと…眠い(睡眠)(アロマです)
ニックネーム イオンママ at 23:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度はアロマが病院に…

今日は涼しくて過ごしやすい日でしたねるんるん
久しぶりに冷房をせずに窓を開けただけで心地よく過ごせましたよわーい(嬉しい顔)

実はアロマが3日程前から下痢ぎみで…あせあせ(飛び散る汗)
子供の頃一度お腹を壊していらい下痢をすることがなかったので
イオンママは不安になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
でもアロマ本人はいつもと変わらない食欲、元気っぷりでした犬(笑)
なので病気ではないんだろうと思っていたのですが、念のため病院へ行ってきました病院
そして持参したフンと先生が直接お尻からとったフンを検査してもらい異常なしGood
多分下痢になる前日に飲ませたペット用牛乳が原因ではないかと…。
というのもアロマには今まで飲ませたことがなかったんですよねふらふら
先生のお話では初めての食べ物などはお腹を壊しやすいとのことでしたたらーっ(汗)
でもよかった〜るんるん

そしてアロマが偽妊娠しているとのことでした。
今までの病院では一度も言われたことなかったんで、イオンママはびっくりがく〜(落胆した顔)
先生がアロマの乳首の大きさをみて偽妊娠していることを教えてくれました。
病院を変えて正解ですGood
ん〜やっぱりアロマのあの執着ぶりは暖めてるつもりだったのか〜あせあせ(飛び散る汗)

そして家に帰ってからアロマの異変に気づくイオンママがく〜(落胆した顔)
IMG_0778.jpg

IMG_0778.jpg
わかりますか?
これアロマの肉球なんですが…。
擦りむけて黒いガサガサの皮膚があちこちも剥げてしまっているんですよたらーっ(汗)
ちょっと前まではなかったような…。
まだ血が出たりしていないのでよかったです。
病院に行く前に気づいてれば診断してもらえたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
しばらく様子みることにしますバッド(下向き矢印)

そんなイオンママの心配をよそにイオンとアロマは超元気exclamation

IMG_0782.jpg
あたちこの牛さんボール大好きなの〜揺れるハート

IMG_0781.jpg
あたちのボールでちゅよむかっ(怒り)

IMG_0789.jpg
取り返してやったでちゅ顔(イヒヒ)

IMG_0786.jpg
ママ…アロたんにとられたです犬(泣)

IMG_0791.jpg
アロたんイオンたんが遊んでるの横取りしないのあせあせ(飛び散る汗)
どうちてでちゅか? だってあたちのでちゅよ
いっつも横取りするでしょ顔(汗)
じゃいいでちゅよ犬(怒)

IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0803.jpg
ふてくされたアロたんクマさんを咥えてきましたヤギ
どうやら今日のアロたんの子供はこのクマさんのようですね〜揺れるハート

IMG_0805.jpg

IMG_0806.jpg
ママあんまり心配しないでいいですのるんるん
あたちとアロたんは元気ですのよ犬(笑)

優しいイオンたん…顔(笑)
イオンはいつもママが不安な顔をしたりしてると慰めてくれる揺れるハート

これからも毎日元気で仲良く過ごそうねGood
ニックネーム イオンママ at 03:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

おみやげ〜♪

今日は実家で母と妹一家と食事会レストランで梅屋敷(大田区)の実家へ家
実家に行く前に隣町にある父のお墓へお参りに行き、
お参りの帰りにネットで調べたドッグカフェに立ち寄り犬(足)
勿論、目的はイオンとアロマのお土産るんるん

ケーキが大好きなアロたんのためにケーキをお土産にしましたGood

IMG_0769.jpg
左が豆乳と紫芋のショートケーキ、右がチーズケーキですバースデー
もちろん2つずつでするんるん

なぜアロたんの好きなケーキをお土産にしたかはちょっとした理由があるんですよ顔(ペロッ)
明日イオンを病院へ連れていくんですが…病院
口の周りが赤くなり痒いのが直らないので、また病院を変えてみようと思い、お友達から教えてもらった足立区で人気のある「梅島病院」というところに行ってみる事にしたんです。
すごい人気のある病院なので、毎日かなりの混雑…たらーっ(汗)
2ワンを一緒に連れていくと…きっと「ワンワン、ガウガウ犬(怒)」と激しく吠えまくるのが目に見えているのでたらーっ(汗)
アロたんをお留守番させることに…

独りでお留守番をしたことがほとんどないアロたん…犬(泣)
きっと大騒ぎだろうな〜と思い、大好きなケーキでご機嫌をとる作戦にひらめき

さてさて…大好きなケーキを目の前にアロたんは…
IMG_0773.jpg
体に似合わず、豪快な食べっぷりexclamation×2
あっという間に半分も食べてしまいましたね〜るんるん

IMG_0774.jpg
イオンたんは意外と上品に食べるんですね〜ケーキだけは…顔(イヒヒ)


IMG_0772.jpg
そして2ショット揺れるハート
がっついて食べているアロたん…お皿の向きが変わってるし…たらーっ(汗)

アロたん、明日がんばってお留守番よろしくねGood

イオンとアロマがケーキを食べている動画をmixiの動画に載せましたるんるん
よかったらご覧くださいね顔(笑)


ニックネーム イオンママ at 03:07| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

はじめて出来た♪

ず〜っと「おあずけ」が出来なかったイオンとアロマあせあせ(飛び散る汗)
それが今日ついに出来ましたGood
それも2ワン並んでるんるん

IMG_0756.jpg
姿勢よくおあずけができたイオンとアロマClap

IMG_0757.jpg
少しずつ気が散ってきたようで…。
アロたんはよそ見、イオンたんはおやつに釘付けたらーっ(汗)

IMG_0758.jpg
イオン「まだですか〜犬(泣)
アロマ「見ると食べたくなるでちゅ…たらーっ(汗)
でもまだ「よし」と言っても食べずに待ってるこの2ワン顔(イヒヒ)
完璧にマスターするにはもうちょっとかかりそうですね〜手(チョキ)
ニックネーム イオンママ at 01:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

イオンが3歳になりました♪

8月4日 今日はイオンの3歳のお誕生日バースデー
病気もせず元気に3歳になってくれてありがとうね揺れるハート
そしてイオンをかわいがってくださっている方々
無事に3歳を迎えることができましたGood
ありがとうざいまするんるん

今日はイオンのお誕生日パーティをしましたるんるん
ここのところオーブンの調子がよろしくなく…たらーっ(汗)
でもイオンのバースディケーキバースデーをつくりたいイオンママあせあせ(飛び散る汗)
ひらめき炊飯器でケーキのスポンジを焼く(炊くというべき?)ことにしました手(チョキ)
初挑戦だったけど大成功Clap

こんな感じになりましたるんるん
IMG_0703.jpg
何かお気づきになりましたか?
そうなんです…ケーキの手前をみるとなにやら齧られた後ががく〜(落胆した顔)
もちろん犯人は…コイツです下
IMG_0702.jpg
アロマ「やべっexclamation×2 イオンお姉たんのために毒味してあげたでちゅよあせあせ(飛び散る汗)
本当にアロマはケーキとなると…目がないんだからふらふら

でもなんとか齧られたところを隠してこんなケーキができあがりましたるんるん
IMG_0717.jpg

そして本日のパーティーメニューはこ〜んな感じレストラン
IMG_0710.jpg

今日はイオンのためにkingmammaさんと愛犬のマロンちゃんが遊びにきてくれました顔(笑)
そしてこ〜んな素敵なプレゼンとをいただいちゃいましたプレゼント

IMG_0751.jpg

IMG_0752.jpg


かわいいバッグの中に
こんなにたくさんのおやつが揺れるハート
kingmammaさんありがとうございました顔(笑)




そしてごちそうがまてないワンコたちエサ
IMG_0714.jpg
マロンちゃん…まんまるお目目がかわいいな〜揺れるハート

IMG_0707.jpg
イオンはいつものちょうだいポーズを披露顔(イヒヒ)

IMG_0715.jpg
そしてアロたん…なんつー顔しとんのかexclamation&question

外で花火のような音がしたのでちょっと表にでてみました。
すると遠くのほうで(戸田と板橋だと思います)花火があがってました花火

IMG_0744.jpg
あまり綺麗に写らなかったんですけど…ねたらーっ(汗)
イオンのために花火まであがった〜顔(笑)な〜んて思っていたイオンママでしたるんるん

IMG_0721.jpg
アロマ「怖いでちゅ…あせあせ(飛び散る汗)
不思議なことになぜかkingumammaを怖がるアロたんでしたたらーっ(汗)
ずっとこの場所に置物のようにだまって座っていたアロマ。
あまりワンワンうるさいのでkingmammaに注意されたアロマは
ず〜っと借りてきた猫猫(笑)のように大人しくしてました。
明日雨雨だったりしてがく〜(落胆した顔)

置物アロマがとってもかわいかったのでパチリカメラ
IMG_0725.jpg

そしてイオンはマロンちゃんの上にのっかりたくて仕方ないみたい…顔(イヒヒ)
乗ろうとしてはマロンちゃんに怒られてました犬(怒)
IMG_0727.jpg

お腹い〜っぱいになってポンポコリーナになったワンコたちるんるん
と〜ってもラブリーな感じにま〜ったりとハートたち(複数ハート)

IMG_0746.jpg
マロンちゃん

IMG_0747.jpg
アロマ

IMG_0748.jpg
そして本日の主役のイオンぴかぴか(新しい)
やはりヘソ天ですか顔(イヒヒ)

kingmamma今日は本当にありがとうでした。
また遊びにきてくださいねるんるん

そして最後にイオンちゃん揺れるハート
これからもず〜っと健康でいてね犬(笑)

ニックネーム イオンママ at 04:49| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする