2007年07月30日

ついにビリーがやって来た!

ついにイオンママもビリーに入隊しちゃいましたGood
ビリーが我が家にやって来たのは土曜日の午前中郵便局
そしてビリーが届くや否やさっそく攻撃をしかけたのは…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0690.JPG
イオン「ママ…ちょっとどくですよパンチ
もちろんイオンですたらーっ(汗)
イオンは宅急便で届いた箱を見ると開けたくなるらしくexclamation&question
楽しそうに開けてくれますたらーっ(汗)

IMG_0691.JPG
アロマ「何が入ってるでちゅか」
アロマは箱の外からクンクンと匂いをかいで確認中顔(イヒヒ)

IMG_0692.JPG

ガサゴソ ガサゴソ
中身を確認する2ワン…顔(汗)

IMG_0695.JPG
そしてアロたんが気になってしかたないものがありました。
なんとビリーバンドです顔(イヒヒ)
ず〜っと匂いをかいでいました。


そしていよいよブーとキャンプスタートGood
いや〜参りましたたらーっ(汗)
3年前までジャズダンスを習っていたイオンママ…。
ストレッチにはかなり自身があったんですけどね〜。
ブランク3年にはかないませんでした…あせあせ(飛び散る汗)

最初イオンとアロマは不思議そうな顔で見てましたが、
そのうちアロマはソファーで寝始めて知らんぷり。
イオンはというと開脚などの床に座って行うストレッチのときは
くっついてきて応援してくれました。

そしてビリーをやっている人はおわかりと思うのですが…
基本プログラムで床に腰を下ろし、手を後ろへまわして床につき
お尻をもちあげてベンチみたいな形にするストレッチがあるんですよ。
ビリーが女性のお腹の上に座ってみるシーンがあるんですけどね…。
なんとそのストレッチの時にイオンがお腹の上に飛び乗ってくれるんたんですよわーい(嬉しい顔)
昨日だけかと思いきや、本日も乗ってくれました顔(泣)
なんと賢い子なの〜Clap

イオンママは元気100倍になって頑張れましたるんるん

2日目が終わって…かなりの筋肉痛です。
年のせいか…(あまり認めたくないけどあせあせ(飛び散る汗)
筋肉痛が時間が経てば経つほど痛くなってくるんですよね…これがたらーっ(汗)
朝よりも昼、昼よりも夜…。
いったい明日起き上がれるのであろうか…。

まだ2日目なのでビリーの効果はまだわかりませんが…。
がんばりますよ〜Good

ニックネーム イオンママ at 00:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

プールだ〜!

今日はまさにプール日和晴れ
イオンがず〜っと待っていた大好きな水遊びあせあせ(飛び散る汗)
イオンママはこの日のためにイオンの大好きな水風船を買っておいたんだぞ〜手(チョキ)
さてさておニューNEWのプールに水をいれましょうかね〜顔(イヒヒ)

IMG_0662.JPG
アロマ「ママ〜これなんでちゅか?

IMG_0657.JPG IMG_0661.JPG待ちきれないイオン…顔(笑)
まだ水を入れている途中なのにな〜たらーっ(汗)
アロマもイオンのマネをして…





IMG_0663.JPG
イオン「ママ…水風船はまだですか…るんるん
イオンのこのおねだり顔にはママは勝てないな〜顔(メロメロ)
ちょっと待ってね〜るんるん
今入れてあげるからね顔(ペロッ)

IMG_0667.JPG
イオン「るんるん揺れるハートるんるん
アロマ「お姉たん…これなんでちゅか目
イオンはいつもこうやって水に鼻を入れて風船を取ります。
なんとちゃんと息をブクブクと吐きながらとるんですよClap

IMG_0668.JPG
アロマ「あたちもやりたいでちゅるんるん
イオン「・・・たらーっ(汗)
アロマは初めてのプール。
イオンのマネをして水の中に鼻を入れてがんばってますが、まだ上手に息が吐けないみたい顔(イヒヒ)

IMG_0676.JPG
水風船を部屋の中に持ち込んで遊ぶアロたん犬(笑)

IMG_0677.JPG
あんまり<ガジガジすると割れちゃうぞ〜ふらふら

IMG_0682.JPG
アロたん…それはおやつじゃないんだよ〜たらーっ(汗)

IMG_0681.JPG
大好きな風船を見つめるイオンたん…目

IMG_0683.JPG
そんなに押し付けると鼻がつぶれちゃいますよ顔(イヒヒ)

IMG_0684.JPG
前歯でガジガジ…るんるん
イオンたん…食べないでよ〜顔(汗)

午前中にプールで遊んだイオンたんとアロたん。
夕方は病院病院で狂犬病の注射注射
そしてイオンたんはお耳の中がまっ赤になっていたのでお薬を貰いましたくすり
ちょっと予定外でしたたらーっ(汗)
でも娘たちの健康を考えればいたしかたないですねGood

来週の4日(土)はイオンたん3歳のお誕生日バースデー
何してあげようかな〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム イオンママ at 23:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

久々の低気圧発生(汗)

昨日仕事から帰宅してみると…がく〜(落胆した顔)
なんと久々に低気圧が発生しておりましたたらーっ(汗)

IMG_0625.JPG

IMG_0626.JPG

水道料金の請求書が見るも無残な状態に…もうやだ〜(悲しい顔)
そしてチッコを拭いて捨ててあったティッシュまで…バッド(下向き矢印)
最近朝ギリギリまで寝ているイオンママ…あせあせ(飛び散る汗)
そのせいでワンコたちはお外に出られず不満が爆発爆弾

でも水道局も悪いんですよむかっ(怒り)
前回もボロボロにされてしまい請求書を再度郵送してもらう羽目になり、水道局に1階のポストに入れておくように言ったのにちっ(怒った顔)
またドアのポストに入れたのだから…
もちろん今日は抗議の電話しましたよ〜パンチ

そして今日はどんよりお天気曇り
ワンコたちはま〜ったりとしておりました顔(イヒヒ)

IMG_0629.JPG
窓辺でま〜ったりとお散歩の夕方まで時間をつぶすイオンたんるんるん

IMG_0630.JPG
一方のアロたん…
ソファーでくつろいでおりまするんるん

IMG_0636.JPG
そんなイオンたんのお鼻をアップで撮影顔(イヒヒ)
はなデカくんがかわゆい揺れるハート

IMG_0639.JPG
そして今度はイオンたんるんるん
あらら〜ちょっとぶちゃいくになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0640.JPG
カメラカメラを意識?
ちょっとぶりっ子ポーズがママはお気に入り揺れるハート

IMG_0642.JPG
そしてイオンたん…目
カメラカメラを無視?
思いっきりおっぴろげヘソ天です顔(イヒヒ)



ニックネーム イオンママ at 22:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

お隣のビビちゃん

昨日の出来事で〜す。

お隣にはビビちゃんというかわいいスムースレッドの女の子が住んでいます。
イオンより2ヶ月ほど年下になります。
このビビちゃんはとってもおりこうさんで、めったに吠えたりしないんですClap

イオンがまだ小さい頃はこの大人しいビビちゃんにでさえビビリまくっていたのに…顔(イヒヒ)
今ではアロマと一緒にビビちゃんにワンワン攻撃たらーっ(汗)

IMG_0607.JPG
ビビちゃん「アロマちゃん…またガウガウいうのあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0608.JPG
アロマ「う〜犬(怒)
ビビちゃん「イオンちゃん、アロマちゃん怖いよ〜犬(泣)

IMG_0609.JPG
イオン「ビビちゃん大丈夫だよ、そんなに怖いの…?」
ビビちゃん「・・・」

でもビビちゃんはいつも逃げることなく、我慢してくれてます顔(泣)
ありがとねビビちゃんるんるん

そして昨日は2ワンをお風呂に入れました。

そしてアロマを洗っていると…なんと

耳の飾り毛のところに巨大な毛玉が…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
1時間近くかけてはさみで切りましたよ〜顔(泣)
IMG_0610.JPG
くたびれておねむのアロマの顔の横にその毛玉を置いてみました。
この毛玉の大きさわかります〜顔(なに〜)
もちろん、毛玉をとった部分にはハゲが出来てしまいました犬(泣)
女の子なのに…バッド(下向き矢印)

IMG_0611.JPG
イオンもお風呂に入って疲れたんでしょうね〜。

以上が昨日の出来事でした。
でもって、今日ですが…。
今このブログを書いている最中のイオンです。
IMG_0624.JPG
目が据わってるよ〜顔(イヒヒ)
そんなに無理して起きてないで寝てればいいのに…。
頑張って一緒に起きてようとするところが可愛いの〜揺れるハート(親バカ)

そしてアロマはというと…
IMG_0623.JPG
ソファーの周辺を散らかしてるし…たらーっ(汗)

さ〜てそろそろ寝ますかね〜。
お嬢様たち…顔(笑)



ニックネーム イオンママ at 03:23| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ちょこたんが遊びにきてくれたよ

台風4号台風の影響でせっかくの3連休も雨雨
退屈しているワンコたち犬(泣)
そんな時アミノさんからメールメールるんるん

なんとちょこたんとアミノさんが遊びに来てくれることに犬(笑)
その事をイオンとアロマに教えると大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)
玄関へと猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)(おいおい、まだ来ないから…あせあせ(飛び散る汗)

ちょこたん、アミノさんいらっしゃ〜い揺れるハート
IMG_0588.JPG
来たよ〜犬(足)
オレ、畳大好き揺れるハート

とでも言ってるのかな〜顔(イヒヒ)

IMG_0586.JPG
アロマ「遊ぼ〜犬(笑)
アミノさんに遊んでほしくてしかたないアロマ。
イオンとアロマはいつも遊んでくれるアミノさんが大好き揺れるハート

IMG_0587.JPG
アロマ「あたちのおもちゃどこでちゅか?
ワンコと遊んであげるのがとっても上手なアミノさん顔(笑)
イオンとアロマでアミノさんの取り合いになったりします顔(イヒヒ)

IMG_0592.JPG
イオン「アロ〜 今度はあたちが遊んでもらう番なのに…犬(怒)」 

IMG_0591.JPG
ちょこたん「ママ…ヤニヤニタイムだね喫煙

IMG_0595.JPG
ちょこたんとアロマのおもちゃピューピュー合戦
まだまだなちょこたんに対してアロマは…かなりヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)
アロマ「お兄たん…なんで疲れないでちゅかあせあせ(飛び散る汗)

アミノさんにいっぱい遊んでもらってよかったねるんるん
アミノさんとちょこたんが帰ったあと…イオンはというと…
IMG_0583.JPG
アミノさんとママでお茶しながらつまんでいたスルメの匂いをかぎ…
いつものちょうだい攻撃ひらめき
イオン「ママ〜スルメちょうだいです〜」

IMG_0582.JPG
イオン「え〜もうないですかたらーっ(汗)

アミノさん、ちょこたん今日は遊びにきてくれてありがとうるんるん
イオンとアロマも大満足でしたよ〜顔(笑)

ニックネーム イオンママ at 23:03| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

つむつむとお散歩

今日はつむぎちゃんと舎人公園をお散歩しました犬(足)
久しぶりにつむちゃんと遊べるイオンは朝からソワソワ状態顔(笑)

IMG_0536.JPG IMG_0534.JPG待ち合わせ場所でつむつむの来る方をじっと見るイオン。
イオン「つむちゃん…るんるん
アロマ「ママ…つむお姉たんどこ?」




IMG_0539.JPG
イオンの永遠のライバルのつむぎちゃんかわいい
つむつむに会えて大喜びのイオン犬(笑)
そしてつむつむにガウガウ言わず尻尾を振ってブリブリできるようになったアロマ顔(イヒヒ)

IMG_0541.JPG
暑さのあまり、すぐさま噴水につかるイオン…たらーっ(汗)
まるでいい気分(温泉)につかっているような…犬(笑)
ここへ来るとこの噴水にまっしぐらなのですあせあせ(飛び散る汗)
あぢぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0543.JPG
あまり水の中が得意でないアロマ…。
お姉たん…何してるでちゅか…??

IMG_0546.JPG
イオンちゃん、アロちゃん、早くおいでよ〜るんるん

IMG_0551.JPG
つむママのお膝の上でま〜ったりするつむぎちゃん…。
イオンママはつむちゃんのこのポーズがお気に入りなのです揺れるハート

公園を一周してからドッグカフェのHolaへお茶しにいきました。
アロマ「今日はケーキあるでちゅかるんるん

IMG_0558.JPG
つむつむ「かあしゃん、おやつくださいるんるん

IMG_0149.JPG
イオン「ね〜あたちのまだ〜犬(怒)
アロマ「ケーキじゃないでちゅか…たらーっ(汗)
残念ながらアロマの大好きなケーキは売り切れでしたバッド(下向き矢印)
なのでミートパテにしましたグッド(上向き矢印)

IMG_0560.JPG
お店に来ていた柴犬のはなちゃん揺れるハート
まだ3か月のベビーです顔(メロメロ)
と〜ってもかわいかったなハートたち(複数ハート)

こんなかわいい子にも我が家のワンコはガウガウたらーっ(汗)
ごめんね…はなちゃん顔(汗)

IMG_0564.JPG
ガウガウするとかあしゃんに叱られるです…たらーっ(汗)

IMG_0565.JPG
そんなつむつむ…カメラ向けると寝たふりしちゃう顔(イヒヒ)

IMG_0573.JPG
そしてちょこたんと合流顔(笑)
俺の場所犬(笑)

今日は仲良しさん勢ぞろいでしたGood
と〜っても楽しい1日でしたるんるん
イオンとアロマも大満足るんるん
もちろん2ワンは爆睡でした眠い(睡眠)

ニックネーム イオンママ at 02:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ま〜ったり〜

イオンなの〜揺れるハート
あのね、またママがブログを書きたくなったらしいですの顔(イヒヒ)
だから今日からまたママがブログ担当になるですよ犬(笑)
でもあたちも割り込んじゃうもんね〜手(チョキ)

っていうことでイオンママです顔(笑)
今日は七夕でしたね。
それも何年ぶりかに雨でない七夕となりました。
おりひめとひこぼしは無事に会えたのかな〜揺れるハート

それに今日は過ごしやすい陽気晴れ
窓から入ってくる風が気持ちよくて娘たちは…
ま〜ったり気分で眠い(睡眠)
今日はま〜ったり写真の特集にしちゃおうかなGood

IMG_0511.JPG
イオンたん…どして洗濯物の上で寝るかな〜たらーっ(汗)
だって…お日様晴れの匂いがするですよるんるん

IMG_0521.JPG
そして今度は前足をつっぱってストレッチですか…イオンたん顔(イヒヒ)

IMG_0524.JPG
あらら…お顔が…すごいことになってますねあせあせ(飛び散る汗)
ちょいとぶちゃいくちゃんですよ…顔(笑)
ママ…なんか言ったですか目

IMG_0532.JPG
アロたんも負けてはおりません…顔(イヒヒ)
かなりなま〜ったりへそ天です揺れるハート

IMG_0531.JPG
アロたん…前足がおばけモバQになってますよ顔(笑)

IMG_0533.JPG
アロたん…女の子なのに…なんとも大胆なあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
見ちゃいやでちゅ

IMG_0502.JPG
今度は2ワンでくっついてスヤスヤ眠い(睡眠)
癒されます〜かわいい

IMG_0506.JPG
アロたんに乗っかられて重たいのかな…顔(イヒヒ)
重たいんですけど…たらーっ(汗)

IMG_0509.JPG
そんなイオンを尻目にアロたんは…
お姉たんのお尻は大きくて気持ちがいいでちゅるんるん

IMG_0520.JPG
今度は2ワン並んでます…よく動きますね〜顔(笑)

IMG_0519.JPG
気持ちよさそ〜るんるん

IMG_0516.JPG
イオンたんおめめが真っ赤ですね目
無理して目あけてなくていいよ。
ママ…まだ撮るですか…たらーっ(汗)カメラカメラがまぶしいですの…ひらめき

IMG_0518.JPG
ごめんね…おやすみ眠い(睡眠)

ニックネーム イオンママ at 04:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

まねっこまんじゅう

アロたんは何でもあたちのマネをするです顔(チラッ)
そしてあたちが楽しく遊んでるものを横取りするです犬(怒)

ママが食べてたクッキーの箱をもらったのるんるん
おいしい匂いがするの〜揺れるハート
きっと箱の奥に何かあるですねひらめき

IMG_0482.JPG
あたちのこの長いお顔でも取れないです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ママ〜とれなくなっちゃったです9


IMG_0480.JPG
びっくりしたですのあせあせ(飛び散る汗)
いつの間にこんな端っこにきちゃったですか…??
元の位置に移動するですねダッシュ(走り出すさま)


IMG_0484.JPG
ホジホジ…カリカリ…カジカジ…犬(笑)
楽しいですの〜るんるん

お姉たん…何してるでちゅか?
なんかおいちい匂いしゅるでちゅよ犬(笑)


IMG_0485.JPG
次はあたちの番でちゅよ顔(イヒヒ)

IMG_0486.JPG
いただきでちゅ揺れるハート
またアロたんはあたちのものを持っていったです犬(怒)
ムカつくですむかっ(怒り)
いいですのexclamation×2
もうあたちは寝るです眠い(睡眠)

IMG_0469.JPG
あたちのお得意イナバウワンの寝転びバージョンですのGood

IMG_0470.JPG
あたちもできるでちゅよるんるん

IMG_0468.JPG
またアロたんあたちのマネしてるあせあせ(飛び散る汗)
同じがいいでちゅるんるん

こうやって見るとあたちのマネばかりするアロたんかわいく見えるでしょ顔(イヒヒ)
でも本当はガウガウうるさいですのたらーっ(汗)
ちょっとでもぶつかるとガウガウ怒るですあせあせ(飛び散る汗)
自分はぶつかってくるくせに…顔(チラッ)
ニックネーム イオンママ at 03:01| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ルンルン♪ あたちのよ

今日はルンルンなのるんるん
だってママがあたちのためにプール買ってきてくれたの犬(笑)
あたちは水遊びが大好きなのよ揺れるハート

IMG_0460.JPG
ママ〜これな〜に?

IMG_0461.JPG
えっるんるん あたちに買ってくれたのグッド(上向き矢印)
なになに犬(笑)
ママ〜あけてもい〜いぴかぴか(新しい)


IMG_0462.JPG
やった〜るんるん
じゃああけちゃうもんね〜顔(イヒヒ)


IMG_0463.JPG
カジカジ…カジカジ…
ママ〜あかないですのあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0464.JPG
カジカジ…ガリガリ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ママ…手使ってもあかないですの…犬(足)
あけてほしいですの〜揺れるハート


IMG_0465.JPG
ママ…これってなに?
お姉たん…アロたんも見たいでちゅ揺れるハート

IMG_0466.JPG
ママこれひらめき プールでしょグッド(上向き矢印)
あたちの大好きな水遊びできるですよるんるんるんるんるんるん

お姉たんプールってなんでちゅか?

IMG_0467.JPG
ママ〜早くお水いれてですの犬(笑)
遊ぶですの〜るんるん

ママ「イオンたん明日ね、今日はもう遅いから明日お天気だったら遊ぼうね

IMG_0459.JPG
や〜の犬(泣)
今遊びたいですの〜


あたち一生懸命だだこねたけどママは明日っていうのたらーっ(汗)
明日お天気晴れになるのかな…。
早く明日になるですの〜
ニックネーム イオンママ at 00:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする