2007年06月29日

大嫌いよ!

あたち今日はぶちキレたのよ犬(怒)むかっ(怒り)
アロマなんて大嫌いよ〜むかっ(怒り)

今日ママと約束してたのよ犬(笑)
夜のお散歩に連れて行ってくれるってるんるん
でもアロマのせいで中止になったのよ〜もう信じられないわむかっ(怒り)

アロマが背中でフンスリスリしたのよがく〜(落胆した顔) ママがお仕事してる間に…あせあせ(飛び散る汗)
ママが帰ってきてギャ〜がく〜(落胆した顔)
フンの処理とアロマにべっとりついたフンのせいでアロマはお風呂いい気分(温泉)
風邪ひくからってお散歩は無しになったのよたらーっ(汗)

あたちは朝から楽しみにしてたのにexclamation×2
もう怒りの鉄拳よパンチ

IMG_0446.JPG
お姉たん…あせあせ(飛び散る汗) ごめんでちゅ…犬(泣)

IMG_0447.JPG
遊びながら何言ってんのよむかっ(怒り) 聞こえない振りしてやるんだからちっ(怒った顔)

IMG_0449.JPG
ねえ、お姉たんてば〜たらーっ(汗)

IMG_0448.JPG
なんで無視ちゅるでちゅか… アロたん悲しいでちゅよ…たらーっ(汗)

IMG_0451.JPG
ママ「イオンたん、どうしたの…目が死んだ魚みたいだよ…たらーっ(汗)
   いい加減アロたんを許してあげたら顔(汗)


IMG_0453.JPG
お姉たん見るでちゅ…るんるん
おてての皺と皺を合わせてな〜む〜顔(イヒヒ)でちゅ
おもしろいでちょ目


IMG_0443.JPG
フンexclamation くだらないわBad
今日はもう許してあげないんだからむかっ(怒り)


IMG_0456.JPG
お姉たんしゅきしゅき揺れるハート 大しゅきでちゅハートたち(複数ハート)
もう怒っちゃいやでちゅ黒ハート


IMG_0457.JPG
何するのよたらーっ(汗) やめてよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
許してくれるまでやめないでちゅ顔(イヒヒ)
もうわかったからやめて〜ダッシュ(走り出すさま)

悔しくてチッコはみだしてやったらまたママに怒られたのよ顔(泣)
本当に最悪な日でしたのよあせあせ(飛び散る汗)
明日はいいことあるかな…

ニックネーム イオンママ at 02:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

やっちゅけてやるでちゅよ

今日は雨雨でお外に出られなくてつまらないですの犬(怒)
ママは自転車でお買い物に行ったからそんなに雨小雨はいっぱいじゃないはずなのに…むかっ(怒り)
お散歩に連れてってくれなかったですのBad

ママは「雨コンコンだからね今日はおんもはなしね」って言うけど顔(チラッ)
本当はあたちたちが雨の日にお外にでると足が短いからお腹が汚れるからなのよ。
洗うのが面倒なだけなのよexclamation×2

だから仕方なく我慢してあげたですClap

アロたんはいいのよ。
今日はアロたんの大好きなテレビ番組の日なのTV
動物奇想天外なのexclamation
でも今日はシマウマだったからあたちはあまり興味ないのよ。
あたちが興味あるのはネコ科の動物なのよ猫(笑)

IMG_0421.JPG
アロマ「お姉たんはじまったでちゅよるんるん今日はシマウマでちゅ犬(笑)
イオン「あたちはシマウマは興味ないのよexclamationライオンはいないの?

IMG_0426.JPG
アロマ「なかなか出てこないでちゅたらーっ(汗)おじちゃんたちには用はないでちゅよ犬(怒)

IMG_0424.JPG
アロマ「もっと前で見るでちゅるんるん

IMG_0422.JPG
アロマ「出たでちゅね〜早くそこから出てくるでちゅexclamation×2あたちがやっつけてやるでちゅパンチ

IMG_0432.JPG
アロマ「聞こえないでちゅかむかっ(怒り) 早く出てくるでちゅexclamation×2
イオン「アロたんはテレビを観てるときだけ直立不動になって後ずさりしてくるのよ顔(イヒヒ)
   見ていて笑えるのよ顔(イヒヒ)


IMG_0431.JPG
アロマ「お姉たん ライオンが出てきたでちゅよ」

IMG_0435.JPG
イオン「どこよ どこどこダッシュ(走り出すさま)


IMG_0436.JPG
イオン「なによexclamation ペンギンじゃないのよむかっ(怒り)

IMG_0438.JPG
イオン「ママ〜アロたんが嘘つくのよ犬(怒)

IMG_0442.JPG
アロマ「嘘じゃないでちゅよむかっ(怒り) お姉たんが遅いからでちゅむかっ(怒り)

IMG_0427.JPG
イオン「テレビなんてつまらないのよ犬(怒) あたちはお外で遊びたいのよ犬(泣)
ママ「ごめんね、イオンたんたらーっ(汗) 明日の朝に外にいこうねるんるん
イオン「どうせまた起きないのよ顔(チラッ) またカジカジしちゃうからね犬(怒)
ママ「……あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
ニックネーム イオンママ at 02:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

今日は褒められまくりよ

さっきはアロたんが日記パソコンを書かせろとうるさいから書かせてあげたのるんるん

今日はあたちママに褒められまくりなのよGood
逆にアロたんが怒られまくりなのよ顔(イヒヒ)

今日また病院へ連れていかれたの病院
最初はお散歩なのかと思ったのよ。
だっていつも病院は午前中だから…。
夕方に出かけたからてっきりお散歩と思ってルンルンだったのるんるん

でも途中で道が違うことに気づいたのよひらめき

IMG_0405.JPG
ママ…道がちがうんじゃない?
ワ〜イ揺れるハートお散歩お散歩るんるん


でもアロたんはおバカだから病院につくまでお散歩と思い込んではしゃいでたのよたらーっ(汗)
病院ではガウガウ言ってやったの顔(イヒヒ)
だってみんな暗いお顔してるのバッド(下向き矢印)
だから元気にしてあげようとしたのよグッド(上向き矢印)
でもママが病院だから静かにしなさいって怒るの顔(ぷんっ)
だからあたちは仕方なくおとなしくしてあげたの犬(笑)いい子でしょGood

でもアロたんがずっとうるさかったのよ犬(怒)
猫(泣)ちゃんも来ててバックの中に入ってたの
ミャー言ってたわ猫(泣)
かわいそうだからあたちは聞かないふりしてあげてたのね、そしたらママがイオンたんはいい子だね〜るんるん
久々に褒められたのグッド(上向き矢印)
天にも昇る気分だったわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
でもアロたんはその猫に興味津々でず〜っとピーピー言ってたの犬(泣)
そしたらママにうるさいむかっ(怒り)いい加減にしないと怒るからねむかっ(怒り)むかっ(怒り)
って言われてたわ顔(イヒヒ)

今日は夕方だからすっごく混んでたのあせあせ(飛び散る汗)
だからママは写真カメラ撮りたかったのにヒンシュクかなと思って撮れなかったのよたらーっ(汗)

でやっとあたちたちの番exclamation×2
今日はあたちのお耳がかゆくて少し臭かったのと、お鼻のまわりが赤くなってきてかゆかったからここに来たの。
去年の今頃よ…あたちのお鼻のところにカビが付着しててお薬のまされて、お散歩もずっと道路だけだったの犬(泣)
今日検査してもらったらカビなどの菌はいないって言われたわ手(チョキ)
でもお耳はちょっと汚れててかゆいみたいだからってお注射されたのよ犬(泣)
痛かったの〜でもあたちいい子だから我慢して鳴かなかったわGood
ママと先生と看護婦さんにおりこうさんね〜揺れるハートって褒められたのよ手(チョキ)
そして先日着たときに体重が5.4kgだったのが5.1kgになってたの顔(イヒヒ)
それでまたみんなに褒められたわグッド(上向き矢印)
お薬もらってやっと大嫌いな病院から開放されたのよ〜犬(笑)
叱られてばっかりのアロたんは病院のお外に出てドアの前でフンしたのよBad
それも真ん中に…ママは大慌てだったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも他のワンちゃんのママにいいフンね〜って褒められたのよGood
今日はじめて褒められたのよね〜るんるん

で帰りには土手で遊ばせてもらったのダッシュ(走り出すさま)
今日はいつもガキんちょたちが野球とかやってる広場で遊んだのよ。
アロたんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
気持ちよかったわ〜犬(笑)

IMG_0408.JPG
ミミズをさがしたけどいないのよ〜たらーっ(汗)

IMG_0412.JPG
お姉たん早くおっかけてよ…

IMG_0414.JPG
だいぶ暗くなってきたのよ

IMG_0415.JPG
疲れたでちゅ…嶺あせあせ(飛び散る汗)
アロたん超ブチャイクなのよ顔(イヒヒ)

IMG_0419.JPG
ママ早くお家に行ってご飯たべよ〜よ
いっぱい橋って満足でちゅるんるん

お家にいってもチッコはみださなかったのよグッド(上向き矢印)
だから今日は本当にいい子だね〜って思いっきりなでなでしてもらって、ご褒美ももらったのよるんるん
明日もいい子にしようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム イオンママ at 03:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに来たでちゅよ

ハーイるんるん
アロたんでちゅよ揺れるハート

今回の日記はアロたんがたんとうしゅるでちゅよ手(チョキ)
イオンお姉たんにはお耳がいたいことだからなのでちゅ顔(イヒヒ)

今日の午前中にママが通販で買ったものが届いたでちゅるんるん

IMG_0404.JPG
ママ〜何が入ってるの?
なにかおいしいもの揺れるハート


お姉たんはすぐ食べ物と思うでちゅ顔(チラッ)
これは違うでちゅよ!

これでちゅexclamation×2

IMG_0402.JPG
な〜にこれ??


ママはこれでお姉たんがチッコをはみ出してしたところをお掃除するでちゅよ顔(イヒヒ)
先週毎日お姉たんがはみだしてばかりいたでちゅあせあせ(飛び散る汗)
だからママがチッコ臭いって怒ってたでちゅたらーっ(汗)
この洗剤1つでいろんなものがお掃除できちゃうんでちゅよClap

IMG_0403.JPG
お姉たんごまかしポーズしてるでちゅ顔(チラッ)
でもこれで雷雷の数がへるでちゅね犬(笑)
ニックネーム イオンママ at 02:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

朝から落雷なの!(昨日のことよ)

昨日は朝からママの雷があたちに落ちたのよ雷
めちゃめちゃ怖かったの〜顔(なに〜)

朝ママがなかなか起きないからリビングでアロたんと遊んでいたの0
そしたら寝室からママの悲鳴ががく〜(落胆した顔)

あ”〜exclamation×2

その悲鳴にあたちはピンひらめきときたのexclamation
もうバレたんだわってがく〜(落胆した顔)
うかつだったわ…ベッドから下に降ろしておくべきだったのよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0379.JPG

ママの悲鳴の原因はこれなの顔(チラッ)
あたちがジーンズのボタンをカジカジしてとっちゃったのるんるん
だってママがいけないのよ犬(怒)
あたちに「朝早くおこしてね」なんて頼んだくせに…
何回起こしても起きないのむかっ(怒り)
ワンワンいいすぎてお口がカラカラになっちゃったのむかっ(怒り)むかっ(怒り)
だから悔しくてカジカジしてやったの顔(イヒヒ)

でもママのコラ〜イオンむかっ(怒り)っていう声に恐ろしくなったのよ顔(なに〜)

急いでかくれたのダッシュ(走り出すさま)
そしたらアロマまでくっついてきたのダッシュ(走り出すさま)

IMG_0386.JPG
やばいわ…
ママ…こわいでちゅ…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0389.JPG
でもお姉ちゃんすぐにつかまったでちゅ顔(イヒヒ)
あたちは何もしてないからおこられなかったでちゅよるんるん

IMG_0381.JPG
み…みつかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0382.JPG
そんなガミガミいわないでよ顔(汗)

IMG_0385.JPG
ママが角が生えたですふらふら
怖いの〜たらーっ(汗)


そんなに怒るならあたちに起こして言わないでよ犬(怒)
起きないママがいけないのよむかっ(怒り)
ママがちゃんと起きればジーンズも無事だったのよ顔(イヒヒ)

あまり口答えするともっと角が伸びるからここらへんでやめとくわGood
ニックネーム イオンママ at 12:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日あたちが日記をかけなかったのは…

昨日日記を書こうとしたのに書けなかったのたらーっ(汗)
でもそれはあたちのせいじゃないのexclamation×2

昨日あたちはママの帰りをいつものようにず〜っと待っていたの。
ママはいつもお仕事で遅くなるから…
アロたんとずっと一緒に待ってたのClap
そしたら夜中の12時半ころよ…
ママが帰ってきたのるんるん
「ママ〜 お帰り〜揺れるハート
猛ダッシュでママに飛びついたのねダッシュ(走り出すさま)
いつもこの瞬間はアロたんとの戦いなの犬(怒)
ママの取り合いなのexclamation
でもママはいっつもあたちを先にハグハグしてくれるのよGood

でも…今日のハグハグで気づいたのひらめき
ママのお口からカレーとかいう匂いがしたのがく〜(落胆した顔)
それも異国の匂いだったわむかっ(怒り)
ママったらこんなに可愛いあたちと少しはかわいいアロたんがお腹すかして待っているのにむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
会社のお友達とインドカレーとかいうのを食べてきたらしいのたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あたちはヘソまげてあげたの犬(怒)
もうブログ書かないからむかっ(怒り)って

IMG_0394.JPG
もうブログなんて書かないもんね


でもママったらあたちたちにお土産を買っておいてくれたの揺れるハート
あたちの大好きなキャンディー方のガムだったのホネ
だったら話はかわるですよ犬(笑)
ママをゆるしてあげるですのかわいい

IMG_0395.JPG
はやくちょ〜だい揺れるハート
あたちもほしいでちゅよ揺れるハート


あともう1つの理由があるです目
あたちの機嫌が直ったあとにママはソファーでちょっと一休みしてたはずだったのかわいい
でもなかなかパソコンパソコンつけてくれないからブログかけないじゃないexclamation&question
だからママにパソコンつけてもらうようにお願いしようとしたのたらーっ(汗)
そしたらママったら爆睡眠い(睡眠)してるじゃないがく〜(落胆した顔)
それもテレビつけっぱなし、電気もつけっぱなし…むかっ(怒り)
電気代がもったいないじゃない犬(怒)
いつも節約とか言ってたじゃないのパンチ
それで朝の8時頃に起きたのよもうやだ〜(悲しい顔)
もちろんあたちもアロたんも付き合ってあげたけど…
お布団で寝たかったのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これがブログが今日になっちゃった理由なの犬(泣)

IMG_0389.JPG
書けなかったから今日いっぱい書いてみようかな…
でもこれを壊してからにしよ〜っと
るんるん

ニックネーム イオンママ at 09:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

今日からあたちが…

ハ〜イ揺れるハート
あたちイオンよるんるん
今日からあたちがこのブログを担当することになったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママがね、お昼休みによそのブログに遊びにいったんだって犬(足)
そしたら犬(笑)ダックスちゃんがブログ書いててねパソコン
それがと〜ってもおもしろくて大声で笑っちゃったんだって顔(笑)
だからね、ママが「イオンもブログ書いてみようか顔(イヒヒ)」って言うのあせあせ(飛び散る汗)

本当はあたち…「めんどくさいからイヤだもん犬(怒)」って言いたかったのexclamation
でもこの頃毎日ママに怒られてるから怖くて言えなかったのたらーっ(汗)

IMG_0034.JPG

なんだかとっても気が重いですの…たらーっ(汗)
いきなりブログと言われても何にも考えてないもんバッド(下向き矢印)
あたちに出来るのかな〜

IMG_0032.JPG
お姉たんがんばってねGood
こんにちは〜アロたんでしゅるんるん
お姉たんがママに毎日怒られてること書けばいいでしゅるんるん
ママの怖〜いの書いちゃうでしゅ顔(イヒヒ)




ニックネーム イオンママ at 02:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

狩猟犬アロマ

アロマはよく狩りをします犬(怒)
それも狙うのは…熊なんですがく〜(落胆した顔)
エ〜exclamation×2

なんとママその衝撃写真の撮影に成功しましたGood

IMG_0323.JPG
獲物を運ぶアロたんたらーっ(汗)
何気に得意気な顔で余裕の表情すらみせております顔(イヒヒ)

IMG_0324.JPG
自分の体と同じくらいの熊をひきずりながら運ぶアロたん犬(怒)
狩猟犬としての風格が出てたりしてるんるん

IMG_0325.JPG
そして自分のお気に入りの場所へダッシュ(走り出すさま)
いったいこの後この熊は…たらーっ(汗)

IMG_0326.JPG
あれれ〜???
なんとアロたん…くまさんを枕にしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと一休みといったところですかね揺れるハート

IMG_0329.JPG
そして最終的には寝てしまいました眠い(睡眠)
今度は何を捕まえる夢を見てるのかなるんるん


IMG_0244.JPG
もちかちて…あたちの出番なしですか…たらーっ(汗)

ニックネーム イオンママ at 00:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

もう一つの土手散歩コース

いつもは橋の右側の土手を散歩するのですが、
今日は気分を変えて左側の土手をお散歩してみました犬(足)
IMG_0330.JPG IMG_0331.JPGいつもの土手とはまた全然違う景色なんです顔(笑)
こちら側は整地されていて芝もとってもきれいなんですかわいい




IMG_0343.JPG IMG_0338.JPGあ〜芝生のきれいな道だ揺れるハート
と思いきや…ふらふら
芝生の下は土でなくプラスチック…たらーっ(汗)
ちょ〜っとがっかりですバッド(下向き矢印)
以前はちゃんと土だったのに…?


IMG_0332.JPG

IMG_0333.JPG
行きの時は芝生の道を歩いていたイオンたんとアロたんダッシュ(走り出すさま)
なんと帰りは…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0341.JPG

IMG_0342.JPG

そして2ワン並んで…顔(イヒヒ)
ライン上を歩いてるんですよね〜顔(笑)
これには思わず可愛くて笑ってしまいましたが揺れるハート
IMG_0345.JPG

よっぽど足が痛かったのでしょうか…顔(汗)
それもそのはず…昨日足裏カットをしてもらったばっかりのイオンたんとアロたん犬(足)


IMG_0320.JPG IMG_0322.JPG左側がアロたんの足の裏ハートたち(複数ハート)
右側がイオンたんの足の裏ハートたち(複数ハート)
これじゃ〜痛いよね犬(泣)
幸い傷などはなかったのでよかったですグッド(上向き矢印)
イオンたんの肉球…大きいんですよね〜顔(イヒヒ)

IMG_0334.JPG
おやつの時間でしゅるんるん
IMG_0341.JPG
あまりにも風がここちよくて芝生の斜面でちょっと休憩かわいい
本当に今日はカラッとしていてなんとも気持ちよいグッド(上向き矢印)
景色よりおやつにしか目のいかないイオンたんたらーっ(汗)
目線の先にはおやつホネの入ったバックがカバン

IMG_0352.JPG
黄昏てる? アロたん揺れるハート
なんともいいお顔してますね〜顔(メロメロ)

今週末は本当に過ごしやすい陽気でした晴れ
来週も同じようなお天気だといいのにな〜るんるん

本日のベストショットですかわいい

IMG_0220.JPG

ニックネーム イオンママ at 01:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

休日の早起き

今日は休日でしたが早起きしました…といっても8時ですが…あせあせ(飛び散る汗)
実はイオンたんの「朝ごはんくれエサ攻撃」でおきたんですけどね…顔(イヒヒ)
でも今日は早起きして正解ひらめき
と〜っても風が気持ちよくて台風
朝からラグを2枚も洗濯しちゃいましたるんるん
そしてイオンたんとアロたんの外に出して〜るんるんの催促
IMG_0253.JPG
つい可愛いからカメラ撮ってしまいましたが…
かなりドアの汚れが…たらーっ(汗)
見なかったことにしておいてください顔(え〜ん)


IMG_0258.JPG IMG_0257.JPGイオンたんとアロたんをエントランスに出してあげた時にママは素敵なものを発見目るんるん
なんと富士山ですexclamation
今日はお天気がよく晴れ風があった台風ので雲がなく曇りと〜っても綺麗に富士山が見えましたGood

IMG_0255.JPG IMG_0261.JPG2ワンも大好きなお外に出られてご機嫌グッド(上向き矢印)
お散歩は夕方までできないから午前中はここで我慢してね顔(ペロッ)

IMG_0263.JPG


そしてお部屋に戻ると今度はベランダへ…それもなぜ日向なのー(長音記号1)たらーっ(汗)
イオンたんは暑くないんでしょうかね〜???
いくら風があるといってもかなり日差しが強いんですが…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0267.JPG
ママ…あぢぃ〜よあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうでしょ…イオンたん顔(チラッ)


さ〜て夕方になったからお散歩にいきましょうかね〜犬(足)
今日は土手にしましょうか顔(笑)

IMG_0270.JPG IMG_0274.JPG
川の水面にお日様晴れが反射してキラキラぴかぴか(新しい)
と〜っても綺麗揺れるハート
4時半なのにまだかなり日差しが強かったですあせあせ(飛び散る汗)
そして今日もだ〜れもいなかったのでイオンたんとアロたんの貸切犬(笑)
IMG_0275.JPG

ちょっとまだお散歩には暑かったかな…顔(汗)
IMG_0271.JPG

IMG_0280.JPG
ママ〜exclamation おやつくださいなるんるん

IMG_0286.JPG
あたちはお水がいいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0288.JPG
おやつたべたら久々にHolaにケーキでも食べに行く?
行く行く〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0291.JPG IMG_0289.JPG
今日はいつもと違う道を通って顔(イヒヒ)
イオンたんもアロたんも風が気持ちよさそう顔(笑)





そして久々のHolaるんるん
でも残念ながらイオンたんとアロたんのお楽しみのケーキバースデー
品切れでした犬(泣)
なのでミートパテにしました顔(イヒヒ)
IMG_0288.JPG
ジ〜〜〜〜っ揺れるハート
ビスケットを見つめるイオン顔(笑)


家に着いたらと〜っても素敵な夕焼けぴかぴか(新しい)
少しずつ色が変化していきましたるんるん

IMG_0305.JPG IMG_0304.JPG IMG_0302.JPG

IMG_0303.JPG IMG_0311.JPG IMG_0310.JPG
IMG_0314.JPG IMG_0315.JPG
ニックネーム イオンママ at 01:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

〜してもいい? いいよ♪

我が家ではママが行動を起こすにはなんと…イオンたんとアロたんにお伺いを立てないといけないのですたらーっ(汗)

それはお風呂いい気分(温泉)に入るときもなのです目

IMG_0234.JPG IMG_0235.JPG黙って行動するとこのようにし〜っかりと先回りされてしまうのですダッシュ(走り出すさま)
イオンたんの後に続きアロたんまで…たらーっ(汗)




そして2ワンそろってこのお顔顔(メロメロ)
IMG_0237.JPG

毎回こんな状態なのでするんるん
そして毎回毎回イオンたんとアロたんに「お風呂入ってきていい?」
とお伺いするのであります顔(イヒヒ)

IMG_0236.JPG
すると2ワンは犬(笑)
「いいよ〜るんるん 早く出てきてね揺れるハート


IMG_0238.JPGそしてお風呂から出ると…
「ママ〜揺れるハート いい匂いでしゅよ〜かわいい
ペロペロ攻撃の始まりです…たらーっ(汗)
今洗ったばっかりなんですけど…顔(汗)


そしてブログを書こうとパソコンパソコンの前に座ると…あせあせ(飛び散る汗)
またまたここへ集合してしまうのですダッシュ(走り出すさま)

IMG_0249.JPG
ちゃっかりと膝の上に座るアロたん揺れるハート
これじゃあパソコンパソコンができないでしょ〜顔(汗)

IMG_0250.JPG

椅子の上に一緒に乗って待つイオンたんとアロたん犬(笑)


今日も2ワンのお邪魔攻撃と戦いながらブログを書いていますGood

そして今日のベストショットです手(チョキ)

IMG_0239.JPG
イオンの視線がなんともいえず顔(イヒヒ)
いったい何を言いたかったのでしょうね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム イオンママ at 02:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

♪ほねっこ食べて〜〜♪

今日は毎日のイオンたんとアロたんの日課であるるんるんほねっこ食べて〜るんるんのご紹介です顔(イヒヒ)

IMG_0221.JPG IMG_0222.JPG玄関先でおやつを探しているイオンたんとアロたん…ホネ
ママがるんるんほねっこ食べて〜るんるんと歌うと…ダッシュ(走り出すさま)
イオンたんはすでにほとんど見えなくなっていますダッシュ(走り出すさま)

IMG_0223=.JPG
そして「ほねっこ」の入っている戸棚の前へあせあせ(飛び散る汗)

いつもイオンたんの方が先にやってきます犬(笑)
そしてほねっこホネGETするまで絶対にどきません犬(怒)

そしてこの扉を開けてほねっこをとりだすと顔(イヒヒ)

IMG_0220.JPG


IMG_0225.JPGソファーの上でムシャムシャ犬(笑)
おいしそうに食べるイオンたん犬(笑)
あっという間に食べ終わり…
右アロたんのを狙いはじめます顔(チラッ)
IMG_0226.JPG


アロたんもイオンたんにとられては大変なのであせあせ(飛び散る汗)
椅子の下で隠しながら食べます顔(イヒヒ)
今日は引き分けに終わった知恵比べでしたひらめき



ご飯エサも食べ終わり、イオンたんがま〜ったり眠い(睡眠)していると…たらーっ(汗)
おもちゃを持ってやってきたアロたん犬(笑)

イオンたんの耳元でピューピュー;

IMG_0149.JPG


IMG_0231.JPG IMG_0232.JPG耐え切れなくなったイオンたんはラグの上に移動ダッシュ(走り出すさま)
かなりご機嫌斜めなお顔になってしまいました顔(汗)犬(怒)




そんなイオンたんもおかまいなしたらーっ(汗)
足フェチのアロたんあせあせ(飛び散る汗)
ママの足で遊んでいます顔(ペロッ)
このちぐはぐなやりとりがまたまた可愛く思ってしまうイオンママ揺れるハート
親馬鹿ですからたらーっ(汗)るんるん
IMG_0167.JPG

ニックネーム イオンママ at 00:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

雨の日はやだな…

雨の日雨はテンションが低いイオンたんとアロたんバッド(下向き矢印)
もちろん外へのお散歩ができないからなんですよね犬(足)
イオンたんとアロたんは週末しかお散歩できていないんで…犬(泣)

IMG_0219.JPG IMG_0219.JPG
外の天気を気にするイオン目
早く雨がやむといいね顔(笑)






IMG_0213.JPG
いじけムードのイオンたんたらーっ(汗)
よっぽどお外で走り回りたいんだねダッシュ(走り出すさま)

一方アロたんは雨でもそんなにいじけないのです犬(笑)
臨機応変に遊びを見つけるアロたんは諦めも早く違う遊びをみつけまするんるん
IMG_0220.JPG



さてイオンたん、アロたん
今日は我慢してお部屋家で遊びましょうねるんるん
まずはイオンたんにご機嫌を直してもらいましょうかね顔(ペロッ)
ってことでイオンたんとアロたんの好きな豆乳バナナをおすそわけ揺れるハート
IMG_0204.JPG


IMG_0205.JPG IMG_0207.JPGイオンたんが夢中になって遊んでいるのは「どっちの手手(グー)手(グー)に入ってるか?」ゲーム犬(笑)
無理矢理鼻でこじ開けようとしているのでお鼻がつぶれてますよ〜顔(イヒヒ)



IMG_0206.JPG


IMG_0215.JPG IMG_0216.JPG一方のアロたん…るんるん
大好きな宝物のドーナツぴゅーぴゅーで遊んでいます犬(笑)
しまいにはこんなコワ〜イお顔を披露顔(イヒヒ)



IMG_0214.JPG


イオンたん落ちている葉っぱを発見ひらめき
IMG_0210.JPG
葉っぱを短い前足で器用に持つイオンたんかわいい
と〜ってもラブリー揺れるハート
ママはちょっとメロメロぎみです顔(メロメロ)


そのイオンの葉っぱを狙うアロたん顔(チラッ)
IMG_0211.JPG
IMG_0213.JPG
や〜ぱり、アロたんに横取りされてしまったみたいだね…たらーっ(汗)

あら雨がやんだみたい顔(笑)
もう少ししたらお散歩に行けるかなイオンたん手(チョキ)

今日のベストショットです揺れるハート

IMG_0203.JPG

ニックネーム イオンママ at 14:42| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

午前中に動物病院に行ってきました

今日は午前中にイオンたんとアロたんを病院へ連れて行きました病院
具合が悪くとか、怪我ではないのですが、ちょっと気になったことがありまして…あせあせ(飛び散る汗)

イオンたんなのですが、今ヒート中なのです犬(怒)
前回のヒートの頃からヒートになるとキャンキャンとヒステリックに患部を舐めたりしてるので…がく〜(落胆した顔)
炎症でもおこしてるといけないと思い念のために病院へ病院

IMG_0172.JPG

ここが今度から行くことにした病院です顔(笑)
とってもきれいな清潔感あふれる病院ですかわいい
外観は病院には見えないのでワンコには嬉しいかも揺れるハート



IMG_0170.JPG IMG_0169.JPG病院の中に興味津々のアロたん顔(イヒヒ)
病院とわかったとたんに入り口へと向かうイオンたん…ダッシュ(走り出すさま)
や〜っぱり病院はコワいよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0168.JPG



順番を待つイオンたんとアロたんたらーっ(汗)
すご〜い不安そうなお顔しちゃってます犬(泣)


IMG_0177.JPG
炎症もく大丈夫と言われたイオンたん顔(笑)
ママは一安心るんるん
そしてイオンたんの体重…200グラム増がく〜(落胆した顔)
先月せっかく5.2キロになったのに…たらーっ(汗)
アロたんは現状維持の4キロでしたGood
さ〜てでは大嫌いな病院を後にして土手へ行きますか目


IMG_0178.JPG土手を歩いているときに春にチューリップ畑だったところを耕している光景を見かけましたるんるん
ここはこれからコスモスの種を蒔き、秋にはコスモス畑になるんですよかわいい

では土手の風景をお見せしちゃいますねるんるん
IMG_0182.JPG IMG_0183.JPG

草刈りが終わったらしくワンコにはちょうどいい感じになってましたGood
でもクローバー畑もなくなってたな…たらーっ(汗)

さ〜てイオンたん、アロたんexclamation×2
思いっきり走って遊びなさいな顔(笑)
辺りにワンコがいないのでイオンたんはオムツなしでいいよ犬(笑)
IMG_0189.JPG IMG_0179.JPG IMG_0180.JPG

IMG_0190.JPG IMG_0191.JPG


IMG_0192.JPG

IMG_0194.JPG

イオンたんとアロたんは霧吹きでお水を飲むのが上手なんですよ〜揺れるハート

IMG_0186.JPG

IMG_0187.JPG

IMG_0185.JPG

そして本日のベストショットです揺れるハート
IMG_0176.JPG

ニックネーム イオンママ at 13:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

夜のお散歩

今日は珍しく会社を定時に終われたので、夜のお散歩に行くことができました犬(笑)

イオンたんとアロたんに「お散歩行く?犬(足)」といったら玄関にダッシュダッシュ(走り出すさま)
ちょっと君達…なにしてんのたらーっ(汗)
IMG_0144.JPG
おやつは入ってないんでしゅか犬(怒)


IMG_0147.JPG久しぶりに夜のお散歩でするんるん
イオンたんとアロたん夜のお散歩の時はピカピカをつけています顔(笑)
つむママさんからのアドバイスなんですよGood
2ワンとも黒いので夜道は見えなくて危険なので…と目
つむママありがとうございます顔(笑)

IMG_0145.JPG IMG_0146.JPG
お散歩の時はとにかく引っ張り続けるアロたんあせあせ(飛び散る汗)
イオンはゆっくりとお散歩したい派犬(怒)
なのでいっつもイオンが付き合わされています犬(泣)

お家に着くとなんとお隣さんがお引越し…(もう夜ですよ顔(汗)
知らない人が怪しげな行動…exclamation×2
イオンたんにはそう見えたみたい犬(怒)
犬(怒)犬(怒)犬(怒)はじまりましたどんっ(衝撃)
ワンワン番犬攻撃たらーっ(汗)
うるさいかな〜とは思ったのですが、お家を守ろうとしている姿にClap
IMG_0148.JPG
どうですか〜目
女の子なのに勇敢でしょ〜揺れるハート

お部屋の中に入るとアロたんグロッキー状態犬(泣)
そりゃ〜そうでしょ顔(イヒヒ)
あんだけ引っ張りゃ〜ね〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0152.JPG
そんなアロたんを横目にイオンたん…顔(チラッ)
新規イメージ.BMP
あれ…イオンがママを呼んでる…?
あれま〜またまた寝ようよ催促ですねたらーっ(汗)
イオンはよく、寝室に向かう途中の廊下でこうやって待ってるんですよね〜揺れるハート
でもまだブログの途中なので、もうちょっと待ってね〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0153.JPG

一方アロたんは…目
IMG_0157.JPG

IMG_0158.JPG IMG_0160.JPGこの顔イオンたんそっくりですね〜るんるん

結局待ちきれない2ワンはウトウトしてしまいました顔(ペロッ)
ごめんねたらーっ(汗)
今日もブログに格闘していたイオンママでありましたGood

ニックネーム イオンママ at 23:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はいろんなことしたよ

今日は少し早く仕事から帰れたのでいつもより遊んであげられました。
まずは、お留守番のご褒美、ほねっこホネ
IMG_0122.JPG IMG_0123.JPG

イオンとアロマはこれを楽しみにお留守番をしてくれているみたいです顔(イヒヒ)
おかげで毎日カルシウム補給できてます手(チョキ)


さ〜てご飯を食べたあとは運動ですClap
今日は引っ張りっこして遊びましょうかダッシュ(走り出すさま)
まずはイオンたんとの綱引き顔(イヒヒ)
かなりてごわいぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0131.JPG


次はアロたんの番ですよるんるん
何故かアロたんは靴下で引っ張りっこダッシュ(走り出すさま)
ちびすけのくせになかなかやるな〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0136.JPG


IMG_0133.JPG IMG_0132.JPGえ〜2人とももう疲れちゃったんですかexclamation&question
じゃ、ちょっと休憩しましょうかねかわいい
かなり疲労感ただようイオンたん…揺れるハート
おもちゃをくわえながら休憩するアロたん…揺れるハート

休憩の後はイオンたんもアロたんもカジカジ攻撃になってしまいました顔(泣)
イオンはクッションをカジカジ犬(怒)
ちょっと可愛い顔だったりして黒ハート
かなりこのクッションは穴だらけなのですたらーっ(汗)
100円均一のだからいいか〜もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_0127.JPG

アロたんは引っ張りっこしていたママの靴下を離してくれず…顔(え〜ん)
頭の下に隠してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんでそんなに靴下が好きなのかな〜顔(汗)
IMG_0143.JPG

そしてイオンはママにお鼻ブチュー攻撃をしてくるのでありました顔(笑)
このかわいい鼻をママのお口やほっぺにブチューと押し付けてくるのでするんるん
その時超アップになるお顔がまたまたラブリー顔(メロメロ)
IMG_0130.JPG

ところでママ…ブログまだ出来ないのでしゅか…たらーっ(汗)
また寝坊してもしらないでしゅよ顔(チラッ)
IMG_0139.JPG

ニックネーム イオンママ at 02:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お土産は食べ物にしてくだしゃい

今日イオンとアロマおもちゃをお土産に買ってきました犬(笑)
おもちゃが大好きなアロマはすぐに遊びを開始るんるん
楽しそうに遊んでくれるとママもうれしくなってしまいます揺れるハート
IMG_0117.JPG
が…その横では…もうやだ〜(悲しい顔)
フン.JPG
なんとイオンは全然おもちゃに興味なし…たらーっ(汗)
しかもこの冷ややかな眼差し…あせあせ(飛び散る汗)
結局アロマがおもちゃを独り占め犬(笑)
IMG_0118.JPG
一方イオンは…犬(泣)
たべものがよかった.JPG

そして次にイオンが行動したことといえば…目
そうです、キッチンへ行きダッシュ(走り出すさま)ご飯のおねだり…エサ
今度は食べ物ホネにしてあげるね…イオンるんるん
IMG_0114.JPG

ニックネーム イオンママ at 03:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ブログ復活しました〜♪

昨日ついにデジカメカメラを購入しちゃいましたるんるん
携帯では撮れなかった遊んでる写真とかいろいろ撮れてすごいですGood

ず〜っとお休みしていたブログ、これを機会に再開しちゃいますわーい(嬉しい顔)

さて今日は週末によく行く舎人公園へ行ってきました。
でも今日はちょっと出発が遅くなってしまって、着いたときにはもう誰もいませんでしたたらーっ(汗)
その上いつもの丘にはガキんちょがロケット花火爆弾で遊んでいたので、危なくて…ふらふら
っていうことでお隣の噴水のある公園をお散歩することにしましたかわいい

IMG_0085.JPG


大きな池の畔を歩いているとかわいいカルガモ小鳥の兄弟が2羽揺れるハート
と〜っても仲良く水面をすいすい泳いでいました犬(笑)

IMG_0087.JPG IMG_0090.JPG
途中の休憩スポットの広場で一息。
するとさっそくイオンとアロマのおやつのおねだりが…犬(笑)
このポーズをされちゃうとママは弱いんだな〜顔(メロメロ)


可愛いツーショットが久々に撮れました揺れるハート

IMG_0091_.jpg

さ〜てもう日が暮れるからおうちに帰りましょうかね目

IMG_0092.JPG IMG_0093.JPG

お家に帰ったらイオンとアロマが大暴れダッシュ(走り出すさま)
よっぽど丘で走れなかったのが気に入らなかったのか…たらーっ(汗)
イオンがヒート中なのでアロマもサカリがついてしまい…イオンの上に乗っかってばかりふらふら
イオンも黙って乗られてはおらず、反撃したりダッシュ(走り出すさま)
携帯ではこんな場面は何度チャレンジしても撮れなかったけど、さすがデジカメカメラ
見事に写真に収めることができました手(チョキ)

IMG_0101.JPGIMG_0102.JPGIMG_0105.JPG

IMG_0107.JPGIMG_0094.JPGIMG_0098.JPG

IMG_0099.JPGIMG_0100.JPG


これからもも〜っと楽しい写真をいっぱい撮って、ブログの更新を頻繁にしていこうと思ってまするんるん
これからも遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム イオンママ at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする