2006年10月29日

土曜日は久々にメンバー大集合

土曜日に書きそびれてしまったので今日かくことにしました顔(ペロッ)
土曜日は本当に久しぶりに丘にメンバーが集合しましたるんるん

HI370216.jpg最初イオンとアロマを連れてペットショップへカートを買いに出かけたのですが、つむママからお散歩のお誘い揺れるハートを受けさっそく新車カートで丘へお出かけ犬(足)
丘でまたイオンが汚い水溜りに入らないよう先に噴水で水浴びさせ
いい気分(温泉)、いざ丘へGOダッシュ(走り出すさま)
HI370058.jpg
なんと丘には久しぶりに会うちょこたんの姿がるんるん
                  HI370213.jpg
イオンとアロマはちょこたんに向かい猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
イオンママは慣れないカートを押しながらちょこたんのママのいる丘の頂上へ四葉
とそのとたんイオンがまたあの水溜りへどんっ(衝撃)たらーっ(汗)
なんのための水浴びだったのかもうやだ〜(悲しい顔)
ちょこたんのママが「まだ洗わないで帰る前に洗ったほうがいいと思う。きっとまた入るよ、イオンだもの…」
なるほどひらめき…と思ったイオンママはそのまま遊ばせることに…目
するとつむぎちゃんとつむママが登場るんるん
HI370215.jpg
ひさびさに4ワンが集まりましたわーい(嬉しい顔)
本当はあとクッキーちゃんという女の子がいるのですが今日は来てませんでしたかわいい
つむぎちゃんとイオンが追いかけっこをした後…がく〜(落胆した顔)予言は的中
そうです…ちょこたんのママが予言した通り、イオンがまた水溜りの中へ…もうやだ〜(悲しい顔)
不幸中の幸いにも前日の雨雨のおかげでいつもよりは水がきれいだったみたい。以前のようなドブ臭くはありませんでした顔(汗)
とはいえ…やはり汚いふらふら
4ワンでワサワサと遊んだ後はいつものドッグカフェへ喫茶店
HI370214.jpg HI370178.jpg

続きはここをクリックしてね

ニックネーム イオンママ at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今日はいっぱい遊んだよ〜♪

最近バタバタでブログをお休みしちゃっていましたたらーっ(汗)
今日はその分たくさんかいちゃいますよ〜顔(イヒヒ)

HI370191.jpg今日まず最初にして遊んだのは…猫(足)
そう ティッシュ箱の解体作業でした犬(笑)
箱を壊すのが大好きなイオンとアロマ…るんるんHI370192.jpg
ママが洗濯中にチャッカリと箱をGETexclamation×2ぴかぴか(新しい)
さっそく解体作業に入っていました。爆弾

最初はイオンだけが遊んでいたんですが、気がつくとアロマも参加してました顔(チラッ)

箱の解体作業が終わったら今度はシャカシャカトンネルです犬(笑)
HI370194.jpg HI370193.jpg HI370198.jpg
イオンはいつものようにトンネルを振り回したりカジカジしたり…目
全然トンネルとして使ってくれない…と思っていたら
なんとちゃっかりトンネルの中からこんにちはるんるん
ちょっとかわいいじゃな〜い揺れるハートハートたち(複数ハート)
アロマも続くように入って遊んでましたるんるん
とにかくアロマは何でもイオンの真似ばかりします目
もちろん悪戯も…ふらふら

午後3時頃になるとイオンとアロマのお散歩おねだりがはじまりました犬(笑)
今日は久しぶりに近くにある荒川土手に行くことにしました。四葉
この時期荒川土手の広場の一角がかわいいコスモス畑かわいいになるんです。
HI370203.jpg HI370201.jpg HI370202.jpg

でもちょっと行くのが遅かったみたいバッド(下向き矢印)
少し枯れ始めてました。Bad
本当はイオンとアロマをこのコスモスかわいいをバックにカメラ撮りたかったんですが、うまくいきませんでした。バッド(下向き矢印)
ここ5月チューリップ畑になるんですよわーい(嬉しい顔)

HI370206.jpg
その後土手を歩いていき犬(足)あまり人がいない所でイオンとアロマを放して遊ばせました。犬(笑)

HI370209.jpg HI370207.jpg
その場所に行くときはイオンもアロマもどちらが早いか競争していますダッシュ(走り出すさま)
ワンコに引っ張られママはかなりバテ気味あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

でもうれしそうなワンコたちを見てると元気が出てきますよねわーい(嬉しい顔)

HI370204.jpg HI370205.jpg
でもこの土手も開発が進み、道が舗装されて道路になってしまいました顔(汗)
全ての場所ではないんですが…
なんかちょっと悲しい気分になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

HI370179.jpg
たくさん遊んだイオンとアロマはいつものように爆睡してます眠い(睡眠)
ニックネーム イオンママ at 02:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ちょこたんと一緒♪ そしてワンコに優しいお部屋

今日は徹夜明け顔(なに〜)なのでお昼過ぎまで爆睡していました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そこへ驚異的な目覚ましが…たらーっ(汗)
そうですイオンとアロマのジャンプキック目覚ましですexclamation×2どんっ(衝撃)

昨日23時間もお留守番させられてたのが相当頭にきていたんでしょうねがく〜(落胆した顔)
そんなこんなでむりやり起こされたイオンママふらふら
まずワンコたちのご飯エサを上げ、まったりしようと思っていると…顔(チラッ)
HI370160.jpgソファーの上に仲良く並びお散歩アピールが始まりました。犬(笑)犬(笑)

さっそくいつもの公園の丘へお散歩に…黒ハート
今日は久々にボーイフレンドの「ちょこたん」と丘で遊びました。ハートたち(複数ハート)るんるん
「ちょこたん」はちょっとシャイな男の子犬(笑)
イオンが丘で初めてお友達になったのがこのちょこたんなんです
そんなちょこたんと遊んでいる最中

HI370164.jpg HI370165.jpg


また またです

イオンが先週と同じ汚い水溜りに入浴いい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)
シャンプーを余儀なくさせられることとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム イオンママ at 03:11| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

イオンとアロマのプロレス対決

毎日プロレスが日課のイオンとアロマ。パンチ
今日はその決定的瞬間をイオンママが激写に成功exclamation×2カメラ

なんと携帯のカメラ携帯電話を駆使して撮影に成功したのであります。手(チョキ)
今日は2ラウンド戦いがありました。犬(怒)どんっ(衝撃)

最近アロマがだんだんと強く犬(怒)なってきたせいか、イオンがバテぎみ犬(泣)であります。
アロマはとにかくシツコイ!顔(汗)
イオンがバテバテになってへそ天で寝ているところへ来てまた始めだします。顔(え〜ん)猫(足)
そのときのイオンは、もうどうにでもして〜ってかんじです。るんるん

ではイオンとアロマの戦いっぷりをとくとごらんくださいませClapるんるん


061012_0154~0001.jpg061012_0154~0003.jpg061012_0154~0005.jpg061012_0154~0007.jpg061012_0154~0009.jpg

061012_0152~0001.jpg061012_0152~0002.jpg061012_0152~0003.jpg061012_0152~0004.jpg01.JPG


ニックネーム イオンママ at 02:30| Comment(6) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

腹ペコりん

今日は仕事で帰りが遅くなってしまった…。顔(汗)
なんと家に着いたのは午前1時過ぎexclamation×2がく〜(落胆した顔)…ごめんね〜イオンとアロマ。たらーっ(汗)
家に帰って即効で食事作りに入りました。エサ
我が家は手作り食事にしているので、これから作るという状態ですふらふら
お腹ペコペコのイオンが必ずやることがあります。犬(怒)
それはお腹ペコペコの猛アピール揺れるハート猫(足)

HI370134.jpgママ〜お腹すいたのね〜。
早くしてくれないかな〜。犬(泣)

HI370135.jpgこれ以上待てないよ〜
あたし死んじゃうかもよ〜腹ペコりんで…猫(足)
知らないよ〜

HI370133.jpg出来たの?本当?
命拾いできたのね〜。よかった〜。犬(笑)

毎回このポーズをするんですよ…これが…たらーっ(汗)
アロマは台所に除きにくるんですよね。犬(足)
HI370066.jpgHI370037.jpg
我が家のワンコはかわいそうにも小さい頃から食事の時間時計がバラバラなのです。
ごめんね〜。もうやだ〜(悲しい顔)
おいしいもの作ってあげるからゆるしてね

食後はイオンとアロマは運動会です…。ダッシュ(走り出すさま)
夜中だというのに夜…近所が…
今のところ苦情は来ていないということなのでホットしてます。

なんと今日はアロマがイオンに勝ってしまいました。手(チョキ)
イオンはバテテ寝てます。犬(泣)

HI370119.jpg
いや〜今日のアロマは強かった…。パンチ
そんなアロマは只今テレビに夢中です。TV
HI370006.jpg


ニックネーム イオンママ at 03:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

つむぎちゃんと一緒

今日はお友達のつむぎちゃん犬(笑)からお誘いをうけて舎人公園に行ってきました。
HI370061.jpg
見事な快晴晴れだったのですが、我が家のワンコたちにはちょっと暑かったようです。(黒が多いので…)あせあせ(飛び散る汗)
丘で遊んだ後、近くのドッグカフェでお茶喫茶店しました。
イオンとつむぎちゃんは永遠のライバルなんですよ。わーい(嬉しい顔)
いつも一緒に歩くときは2匹で競り合いながら歩いてますモータースポーツ
つむぎちゃんはイオンより7か月お姉さんで、とってもお行儀の良い美人さんなんですよ。ぴかぴか(新しい)黒ハート
HI370127.jpg
お散歩の帰りにシャカシャカトンネルを見つけて買っちゃいました。
最初は興味深々で中をのぞいたりしてたんですが、そのうちにイオンが咥えて振り回しだしました犬(笑)
HI370131.jpgHI370130.jpgHI370132.jpg
どのくらいもつかな…
あっという間にボロボロになりそう
HI370091.jpg
遊んだ後はいつものように一緒にお昼寝」してましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム イオンママ at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

大変な一日

今日は風台風がとっても強い中、舎人公園のダックスの丘にイオンとアロマを連れて行きました。
HI370120.jpg行く途中であまりの風の強さにイオンとアロマの耳がひっくりかえってしまったり、自転車が風にあおられて転倒しそうになったり…とひやひやしました。がく〜(落胆した顔)
丘にはやはり誰もいませんでした。
ですよね〜こんな風の強い中、わざわざワンコを連れてこないですよね。普通…たらーっ(汗)
さすがにダックスはシャコタンなだけあって強風にもまけず犬(怒)思いっきり草の上を猛ダッシュ!犬(笑)
2匹で追いかけっこをしてました。
写真の中央の黒い点2つがイオンとアロマです犬(足)HI370121.jpg
しかしその後に大変なことが…顔(え〜ん)
走り回って体温が上がったんでしょうね…きっと…
イオンがとっても汚いドブ臭い深い水溜りの中に…
それもまるで温泉に入るかのようにゆっくりと浸かりにいったんですがく〜(落胆した顔)
わざとですよ!わざとexclamation×2
今日は涼しいので大丈夫だと油断してました顔(汗)
イオンはとっても水遊びが大好きで、真冬の氷の張っている水溜りにも飛び込むあせあせ(飛び散る汗)くらいなんです。
水から上がってきたイオンはそれはもう嬉しそうに猛ダッシュ!犬(笑)
水に入っていないアロマにも体当たりやら乗っかるやら…
見事アロマにもその悪臭が移ってしまい即効散歩打ち切りです!
家に帰り2ワンともシャンプーしました。
HI370124.jpgアロマは何もしていないのに散歩は中断、シャンプーまでされるで超ご機嫌ななめ!犬(怒)
一方原因となったイオンといえば…反省しているのやらしてないやら…
何度同じことをすれば気が済むのか…バッド(下向き矢印)
今日イオンママはくたくたになりましたよ〜。ふらふらHI370125.jpg
アロマは相当機嫌が悪いらしくイオンに攻撃しかけてましたね。犬(怒)
でも体が小さいアロマの方が不利なので結局イオンが勝ってしまうんですけど犬(泣)
最終的にはアロマはイオンの傍で同じポーズで寝てました。揺れるハートるんるん
同じ.jpg
本当に仲がいいんだろうなぁとちょっと幸せな気分になったイオンママでありました。顔(メロメロ)
ニックネーム イオンママ at 03:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする