2008年07月12日

引っ越しましたよ〜

ブログ引っ越しましたるんるん

といっても同じアセラですが…顔(イヒヒ)
写真をいっぱい添付してたんで、容量オーバーとなってしまったんであせあせ(飛び散る汗)

アセラは複数ブログを作れるのでね〜Good

新たに

イオンとアロマのやんちゃな姉妹2

としてわーい(嬉しい顔)

引越し先は http://ionaroma2.a-thera.jp/

これからもよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム イオンママ at 22:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ごはん! ごはん!

久しぶりに女優イオンの登場ですわーい(嬉しい顔)

IMG_3493.jpg
イオン「もうあたちはダメ…アロたんあとを頼んだわたらーっ(汗)

お腹がすくとすぐにねっころがり、動けませ〜んアピール顔(イヒヒ)
知らん顔していると、待ちくたびれてキッチンへやってきますダッシュ(走り出すさま)

IMG_3495.jpg
イオン「ママ…今なんどきですか? ご飯どきですよあせあせ(飛び散る汗)

イオンに続いてアロマもやってきますダッシュ(走り出すさま)

IMG_3497.jpg
アロマ「ママ今日のご飯な〜にエサ

IMG_3499.jpg
イオン「あたちの勘だと、今日は鶏と野菜のおじやよ」
アロマ「すごい、イオンたんClap どうしてわかるでちゅか犬(笑)

IMG_3503.jpg
イオン「だって、さっき鶏肉の匂いしたもんねGood

IMG_3504.jpg
イオン「ママ〜はやくしてよ犬(怒)

IMG_3509.jpg
アロマ「ママのおなかがじゃまでみえないでちゅねたらーっ(汗)

IMG_3510.jpg
イオン「アロたん、めったなこと言わないでよパンチ ママを怒らしたらご飯なくなるじゃない犬(怒)
アロマ「えっ……たらーっ(汗)

IMG_3505.jpg
イオン「ママまだ〜」

IMG_3512.jpg
アロマ「まちきれないでちゅ〜犬(泣)

IMG_3507.jpg
イオン「いい匂いなの〜揺れるハート

IMG_3513.jpg
アロマ「あたちもにおってきたでちゅるんるん

ご飯を食べたくて必死のアロマです顔(イヒヒ)
IMG_3517.jpg



ニックネーム イオンママ at 01:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐれてやるでちゅ

あたちアロたんでちゅよるんるん
今日はとっても頭にきてるでちゅ犬(怒)

朝起きてもおもちゃ1つもなかったでちゅよむかっ(怒り)
あんなにお願いしたのに、どうしてでちゅかexclamation×2

IMG_3464.jpg

あたちウルウルおめめ目でママに訴えたでちゅ犬(泣)
でもママには通用しないでちゅ犬(怒)

IMG_3467.jpg

イオンたんなんてあたちをバカにしてるでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3463.jpg
イオン「だから言ったじゃないの顔(イヒヒ)

IMG_3469.jpg
くやしいでちゅ〜犬(怒)むかっ(怒り)パンチ

IMG_3461.jpg
イオン「アロたんてば、何ムキになってるの? 冗談なのに犬(笑)

IMG_3478.jpg
アロマ「みんな意地悪でちゅ犬(泣) ないちゃうでちゅからねたらーっ(汗)

IMG_3470.jpg
イオン「アロたんも懲りないのね…たらーっ(汗) ぶりっ子攻撃は今回は通用しないってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_3490.jpg
アロマ「もうぐれてやるでちゅから爆弾

IMG_3489.jpg
イオン「あれ…なんだアロたんぐれちゃうんだ犬(笑) あとでママがおやつくれるのに…じゃあたちがもらっちゃおっとるんるん

IMG_3491.jpg
アロマ「まじでちゅかexclamation×2 ぐれるのやめよかな…あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム イオンママ at 00:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

七夕

今日は七夕るんるん
午前中は雨だったけど、夕方頃にはお日様がでてきて晴れ
なんだか嬉しかったなわーい(嬉しい顔)
毎年雨雨ばかりだもんね〜七夕はたらーっ(汗)

我が家でも笹に短冊をつけてみましたるんるん
IMG_3450.jpg

IMG_3451.jpg
イオン「ねえねえ、アロたん、あたちたちも短冊にお願いごと書いちゃお犬(笑)
アロマ「わ〜いるんるん あたちもお願いごとするでちゅ犬(笑)

IMG_3454.jpg
イオン「アロたんは何をお願いしたですか?
アロマ「あたちはおもちゃいっぱい欲しいってお願いしたでちゅよGood きっと明日朝起きたらおもちゃがいっぱいあるでちゅねるんるん

IMG_3455.jpg
イオン「アロたん、それは無理だと思うけどたらーっ(汗)
アロマ「イオンたん何いってるでちゅか犬(怒) 明日が楽しみでちゅ犬(笑)

IMG_3459.jpg
アロマ「どんなおもちゃがくれるのかな〜るんるん ママ〜早く寝るでちゅよ犬(笑)

IMG_3461.jpg
イオン「明日アロたん荒れるですね〜たらーっ(汗)
ニックネーム イオンママ at 02:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

蒸しあぢ〜

いや〜今日は蒸し暑い一日でしたよねあせあせ(飛び散る汗)
我が家のワンコたちは思いっきりダラダラしておりました犬(泣)

さすがにクーラーつけ始めちゃいましたよたらーっ(汗)

では我が家のダラダラワンコたちです顔(イヒヒ)

IMG_3430.jpg
イオン「ママ…暑いのよあせあせ(飛び散る汗) クーラーつけてほしいのよ犬(泣)

IMG_3435.jpg
イオン「クーラーきいてる中のアルミ板の上は格別なのよ〜犬(笑) 気持つぇ〜揺れるハート

IMG_3433.jpg
アロマ「イオンたんずるいでちゅよ犬(怒) 自分だけアルミ板の上で寝るなんてむかっ(怒り)

IMG_3440.jpg
アロマ「イオンたんは、意地悪でちゅねむかっ(怒り) あたちみたいにかわいい妹が暑くてもいいでちゅね犬(怒)

IMG_3438.jpg
イオン「exclamation×2

IMG_3441.jpg
イオン「半分あけたげたわよるんるん

IMG_3442.jpg
アロマ「半分じゃいやでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3444.jpg
イオン「じゃご勝手に〜 気持つぇ〜犬(笑)

IMG_3446.jpg
アロマ「あたちも気持つぇ〜っていいたいでちゅけど…今更言えないでちゅたらーっ(汗)

IMG_3447.jpg
アロマ「イオンたんが寝てるうちに少しずつアルミ板に近づくでちゅGood

IMG_3448.jpg
アロマ「あっ…ママに見られたたらーっ(汗)
ニックネーム イオンママ at 01:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

イオン初のエコー検査

今日はイオンを病院へ連れていきました病院
最近ヒートでもないのに、ずっと舐めてたのですが、おりもののようなものが出てお尻の周りの毛がガピガピになってしまってがく〜(落胆した顔)
何か悪い病気に感染してたら怖いので、病院に連れていきましたダッシュ(走り出すさま)

触診では異常ないのですが、おりものが出る時は子宮蓄膿症ということもあるかもしれないということで、エコー検査をしてくれました。
検査の結果、特に異常はみられないので、抗生物質を飲んで、5日後に念のため尿検査をしてもらうことになりましたふらふら

食欲は旺盛なので、心配はないと思うのですが…バッド(下向き矢印)
でも正直ちょっと気になりますもうやだ〜(悲しい顔)

でも病院で1つだけいいことがありましたわーい(嬉しい顔)
それはイオンの体重がなんとexclamation

4.74キロになっていたのですGood

イオンが成犬になって初めての4キロ代るんるん
頑張ったね〜イオン、えらいぞ〜Clap

お家に帰ったイオン…
初めてのエコー検査の恐怖でお疲れの様子顔(イヒヒ)

IMG_3420.jpg
イオン「先生と看護師さんとママの3人に抑えられて怖かったのよ犬(泣)

IMG_3417.jpg
アロマ「イオンたんだけママと2人でサイクリングずるいでちゅ犬(怒)

IMG_3418.jpg
イオン「サイクリングどころじゃないわよ犬(怒) 怖くてしにそうだったんだからあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3421.jpg
アロマ「あたちもママと2人でサイクリングしたいでちゅたらーっ(汗)

IMG_3416.jpg
イオン「単純なのよね、アロたんはむかっ(怒り) エコー検査とかいうのやったら絶対にキャンキャン騒ぐのよねBad

IMG_3424.jpg
アロマ「何にも聞こえないでちゅよ〜顔(イヒヒ)

IMG_3423.jpg
イオン「お子ちゃまにはかまっていられないのよ犬(怒) あたちは疲れて眠いのよ眠い(睡眠)

IMG_3426.jpg
アロマ「ふてくされてやるでちゅむかっ(怒り)

IMG_3427.jpg
アロマ「イオンたんみたいに、ふて寝でちゅexclamation×2

IMG_3428.jpg
イオン「あたちはふて寝するのに、へそ天なんてしないんだってば…たらーっ(汗)

イオンたん、なんでもないといいねるんるん
ニックネーム イオンママ at 03:23| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

あたちの隠れ家

いや〜ずっと更新をサボってしまいましたたらーっ(汗)
イオンママは長年勤めた会社を辞めて1か月ほどゆっくりした後アルバイトを始めましたGood

今は朝から夕方の4時までお弁当の配送をしていますわーい(嬉しい顔)
5年ぶりの運転なので、びくびくでしたが、なんとか頑張っております手(チョキ)

でも収入が今までの半分以下となってしまうので、そろそろ夕方から夜のアルバイトを始めようと思っていますGood

バイト初めても今までとはちがい、お弁当の配送のあと一度家に帰るので、イオンとアロマと少し一緒にいてあげられますから犬(笑)犬(笑)

さてさて、このごろイオンにお気に入りの隠れ家ができたようですわーい(嬉しい顔)

IMG_3389.jpg
イオン「あたちの隠れ家素敵でしょるんるん

IMG_3387.jpg
アロマ「イオンたん、隠れ家はみつからない場所なんでちゅよ目

IMG_3390.jpg
イオン「おかちいわがく〜(落胆した顔) あたちの隠れ家の傍でアロたんの声がするのよexclamation&question

IMG_3388.jpg
アロマ「イオンたん、もうあたちが見つけちゃったでちゅよ顔(イヒヒ)

IMG_3393.jpg
イオン「そんなはずないのよ犬(怒) この隠れ家は完璧なのよむかっ(怒り)
アロマ「ママ〜あたちもここにはいりたいでちゅ犬(笑)

IMG_3394.jpg
イオン「ママ、辞めてなのよむかっ(怒り) アロたんが入ったらせっかくの隠れ家が窮屈なのよ犬(泣)

不安になったのかイオンが隠れ家からわーい(嬉しい顔)

IMG_3398.jpg
鼻先がちょこんと出ててかわいい〜揺れるハート

IMG_3399.jpg
さらに鼻先が顔(イヒヒ)

IMG_3400.jpg
イオン「アロたんてば、やっぱり入ってきたのよ犬(怒) かなり邪魔なのよパンチ

IMG_3396.jpg
アロマ「ぜんぜん心地よくないでちゅたらーっ(汗) なんでイオンたんこんなところがお気に入りなのでちゅか?

IMG_3403.jpg
イオン「なによ犬(怒) 勝手に入ってきたくせにむかっ(怒り) 何か文句でもあるっつうのexclamation×2
アロマ「べちゅに…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3401.jpg
アロマ「ママ〜もう出たいでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3405.jpg
イオン「これでやっと快適になったのよるんるん

IMG_3410.jpg
アロマ「中でイオンたんに怒られたでちゅたらーっ(汗)

IMG_3412.jpg
アロマ「いちゅまで入ってるでちゅか犬(泣)

IMG_3414.jpg
アロマ「ママ〜イオンたん出てこないでちゅよ」

IMG_3408.jpg

イオンの隠れ家はカートなのですわーい(嬉しい顔)
なぜかこのカートに乗りたがるんですよね〜家の中だとたらーっ(汗)

このカートで外に出かけても降ろせだの乗せろだのたらーっ(汗)
超わがまま娘となるイオンなのでありました。

でも家の中ではなかなか出ようとせずに、くつろいでるみたいでしたよわーい(嬉しい顔)



ニックネーム イオンママ at 23:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

病院で褒められちゃった

今日はイオンとアロマを病院へ連れていきました病院
といっても、病気や怪我ではなくて、フィラリアのお薬をもらいにわーい(嬉しい顔)

今日はとっても混んでましたたらーっ(汗)
でも今日はワンちゃんよりネコちゃんの方が多かったかな〜わーい(嬉しい顔)

アロマはカゴに入れられた猫ちゃんに興味津々犬(笑)
しつこくクンクンしまくってましたたらーっ(汗)

その様子を写真カメラ撮りたかったけど…ちょっとヒンシュクかなと思って顔(汗)
撮れなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

1時間ほど待って、やっとイオンとアロマの番がきましたるんるん

イオンの体重 5kg
アロマの体重 3.8kg

そして院長先生が触診をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
イオンの触診をしている時に先生が
「とてもいい体型ですね。一番腰に負担がかからなくて、病気になりにくい体型でとってもいいですClap

IMG_3288.jpg

IMG_3293.jpg


そして今度はアロマの触診
同じくアロマも…
「この子もとってもいい体型ですね」といわれましたClap

IMG_3291.jpg

IMG_3287.jpg

イオンとアロマを比べるとアロマの方がウエストがくびれてるんですけどね顔(イヒヒ)

いや〜ママはとっても嬉しくなりましたるんるん

そんなルンルンママを尻目にイオンとアロマは疲れたみたいあせあせ(飛び散る汗)
病院で長い時間待ってたからね…

仲良くおねんね眠い(睡眠)

IMG_3294.jpg
アロマ「イオンたん…ママってば喜んでるでちゅけど、あたちたちは疲れたでちゅよねたらーっ(汗)
イオン「ホント疲れたのよ犬(泣) あたちたちが褒められてもママのメタボはかわらないのよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3295.jpg
イオン「ご飯の時間まではまだまだ時間があるから、寝るですよ眠い(睡眠)
アロマ「ママがお写真撮るからまぶしいでちゅむかっ(怒り)

IMG_3297.jpg
イオン「眠い(睡眠)
アロマ「ママ…まだ撮るでちゅかたらーっ(汗) そろそろねんねしたいでちゅ犬(泣)

IMG_3299.jpg
イオン「眠い(睡眠)
アロマ「イオンたんはまぶちくても眠れるでちゅね目 あたちは無理でちゅ犬(泣)

IMG_3302.jpg
アロマ「ほんとに…もうやめてくだちゃいむかっ(怒り)

IMG_3308.jpg

この後アロマはドーナツのおもちゃ(アロマには大事大事)を顎枕にしてねちゃいました眠い(睡眠)
でもカメラを持ってる間は目を開けてるので寝顔がないですけどたらーっ(汗)

そしてイオンは…

IMG_3311.jpg
爆睡中でございますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム イオンママ at 03:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

退屈ですの〜

今日はせっかくのお休みなのにあいにくの雨雨
イオンとアロマは退屈でしかたないみたいたらーっ(汗)

IMG_3258.jpg
イオン「あたち雨嫌いですの犬(泣)
アロマ「ママ…お散歩行けないでちゅか犬(泣)

IMG_3261.jpg
イオン「雨やまないかな…」
アロマ「お外に出たいでちゅよたらーっ(汗)

IMG_3262.jpg

IMG_3263.jpg
いつまでも窓の外を見ているイオンとアロマ
ちょっとかわいそうなので、ベランダだけ出してあげることにしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3265.jpg
お部屋に干してる洗濯物が気になるらしい…アロマですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3268.jpg
イオン「ママ…これならお外いけるでしょ犬(笑)
ママ「ごめんね…イオンたんたらーっ(汗) あなたたちは短足ちゃんだから、お腹が汚れるからダメなのよもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3270.jpg
イオン「そうなの…たらーっ(汗)
アロマ「あたちもお外出ちゃったでちゅよるんるん

IMG_3271.jpg
アロマ「あれexclamation&question 少し大きくなったでちゅか?

IMG_3280.jpg
お部屋に戻ったイオンとアロマ
イオン「誰か遊びに来ないかな犬(笑)
アロマ「お家で運動会するでちゅダッシュ(走り出すさま)
ママ「今日は誰もこないよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3281.jpg
イオン「そうですかバッド(下向き矢印)
アロマ「つまんないでちゅバッド(下向き矢印)

そしてイオンとアロマの暇つぶしは…

IMG_3272.jpg

ダラ〜

IMG_3273.jpg

IMG_3274.jpg

IMG_3275.jpg

IMG_3277.jpg

IMG_3279.jpg

ず〜っとダラダラ状態のイオンとアロマ
かわいそうだけど…雨だから仕方ないよねもうやだ〜(悲しい顔)
明日早く雨があがるといいねるんるん
ニックネーム イオンママ at 18:56| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちに待った収穫

今日はイオンとアロマの待ちに待った収穫の日るんるん
そうですわーい(嬉しい顔)
いちごちゃんの収穫の日なんですぴかぴか(新しい)

それをわかっていたかのように、イオンに朝7時から起こされてしまいましたたらーっ(汗)

IMG_3230.jpg

イオン「ママ 早くイチゴ獲るですよるんるん
アロマ「食べたいでちゅ揺れるハート

IMG_3233.jpg
これが朝獲れたての苺ちゃんですわーい(嬉しい顔)

獲る前に写真カメラに撮ろうと思ってたのに…カメラを取りに行っている間にイオンがもいでしまってあせあせ(飛び散る汗)
賢いと言っていいのかな〜ふらふら

この苺ちゃんかなり大きめでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_3234.jpg
100円ライターと比べてみるとこんな感じですGood

写真を撮っていたらイオンとアロマは待ちきれない様子犬(泣)犬(泣)

IMG_3235.jpg
イオン「ママexclamation×2 まだくれないですか犬(怒)

IMG_3237.jpg
イオン「早くおくれ〜exclamation×2
アロマ「早くうまうましたいでちゅexclamation×2

IMG_3238.jpg

IMG_3239.jpg

IMG_3240.jpg

IMG_3241.jpg

IMG_3242.jpg

IMG_3243.jpg

IMG_3244.jpg

IMG_3245.jpg

IMG_3246.jpg

必死な形相がおかしいでしょわーい(嬉しい顔)
あまりじらすのもかわいそうなので、さっそく苺をあげることにしましたるんるん

IMG_3248.jpg
食べられるのはまだ1つだけだったので、仲良く半分こね顔(イヒヒ)

IMG_3249.jpg
おいしそうでしょるんるん

IMG_3250.jpg
苺ちゃん1つじゃ満足できないイオンとアロマ
食べれる苺を探し始めちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3251.jpg
イオン「どこにあるですか?
ママ「イオンたん…もうないよたらーっ(汗) もうjちょっと待ったらまた食べられるからねわーい(嬉しい顔)

IMG_3253.jpg
そして苺を食べられなかったイオンママは摘みたてのバジルを乗せたピザトーストとオープンサンドレストラン
ブランチにしたので、ちょっとボリュームアップしてみました顔(イヒヒ)

IMG_3255.jpg
ママの牛乳の残りをペロペロしたイオンたん
お口のまわりに白いおひげが顔(イヒヒ)

IMG_3256.jpg
ちょっとピンボケになっちゃったけど…
おひげがかわいいイオンたんです揺れるハート

アロマはお口の周りを汚さないんだけど、イオンは癖でお口をブーっと押し付けてしまうのでおひげができるのですわーい(嬉しい顔)

今日はあいにくのお天気ですが、久しぶりにゆっくりと午前中を過ごせて幸せでした〜揺れるハート
ニックネーム イオンママ at 18:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする